※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

多嚢胞生卵巣症候群で妊娠された方いますか?エコー写真が怖くて不安です。次回の検査が心配です。希望を持てるお返事お待ちしています。

先日クリニックデビューをしました。
そこで多嚢胞生卵巣症候群と診断を受けました。
多嚢胞生卵巣症候群でも妊娠された方
いらっしゃいますか😫??
エコー写真にてボコボコとしてるとこを見て
怖くなってしまいました。
次回卵管造影検査なのですが
今から不安でいっぱいです。
少しでも希望が持てるお返事お待ちしております😢

コメント

harumama💓

多嚢胞で通院し妊娠しました\( ˆoˆ )/✩°。⋆二人目も通院しながら妊活中です✩°。⋆

• さくら

さくら

ほんとですか( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )!
    おめでとうございます!💞
    多嚢胞生卵巣症候群と診断受けて
    どのくらいでご出産されましたか😔✨?
    もし良ければ、教えてください⚮̈

• 3月4日
  • harumama💓

harumama💓

一人目は多嚢胞と言われて薬服用し
    卵胞チェックでタイミングみてもらって一回で授かることが出来ました👶💕今二人目は半年ぐらい経ってます😫お互い頑張りましょう💗

• 3月4日
  • さくら

さくら

わざわざ教えて頂きありがとうございます☺️
    多嚢胞生卵巣症候群でも妊娠は可能と分かって安心しました(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
    お互い頑張りましょう!

• 3月5日
なな

1ヶ月ほど前に多嚢胞性卵巣症候群と診断された者です。

私自身もエコーの時、ネックレスサインがよく分かりました。めるしーさんよりもたくさん黒い丸がありましたよ。でも、長年気になっていた生理不順の原因が見つかって、不安というよりはほっとした気持ちの方が強かったです!

他の方もおっしゃるように、排卵しづらいだけで、排卵さえできれば妊娠は可能なので、心配はしていません( ¨̮ )

私も、支給卵管造影検査を先月行ったばかりです。ママリやネットで、体験談をたくさん読み、ものすごくビビって当日を迎えましたが、意外と耐えられる痛みでした。
人によって痛みの強さや感じ方は異なるみたいなので、こればかりはやってみないと分からないですが…💦

クリニックデビューが同じくらいの時期で、同じように診断を受け、同じような流れで検査をされている方がいらっしゃり、私も心強いです♡
一緒にがんばって、いつか赤ちゃんを迎えましょう(*´˘`*)♡

• さくら

さくら

同じように多嚢胞生卵巣症候群で治療中とのことで、すごく心強く思いました😊💓卵管造影検査も経験されたんですね!お疲れ様です💪🏻✨
    ほんと不安ですが、私も頑張ります!
    お互い絶対赤ちゃん産みましょう(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

• 3月4日
  • なな

なな

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

私が通院しているクリニックの院長先生いわく、男性の精液検査と同じくらい、女性の子宮卵管造影検査は不妊治療では必須の基本的な検査だそうです。(先ほどは誤字失礼しました💦)
    その検査を受けることで、今後の治療方針も決まっていくと思いますので、未来の赤ちゃんのために、ほんの少しだけがんばってみてください(*´ω`*)

そんな上から目線のことを言いながら、私もまだまだ先のことは不安ですが…(๑´ω`๑)
    絶対赤ちゃん産みましょう(*´∀`)

• 3月4日
ぽんちむ

私も多嚢胞性卵巣症候群でしたよ!元々生理不順で一月に生理が2回3回きたり、出血が1ヶ月以上続いたりしてました!原因が多嚢胞性卵巣症候群だったらしく、ホルモン剤をのんでちゃんと生理の周期を正しく戻して排卵もきっちりするようにしましょうと言われました!
学生時代から生理不順で子供できるか不安だったのですが、結婚して半年くらいでひょこっとベビちゃんできましたよ💕ただ私の場合は一度流産してますが…💧💧それは多嚢胞性卵巣症候群だったからとか関係ないそうです!

• さくら

さくら

ありがとうございます😭✨
    赤ちゃん来てくれたとのことで、自信に繋がりました😭💞
    私も生理周期が長く、今回も1月のリセット以降まだ来てません😵ホルモン剤を飲んで生理周期を整えていきたいと思います!

• 3月4日
ぽん

私も多嚢胞で、自然妊娠はもしかしたら難しいと言われましたが二人とも自然に授かれました(´∇`)

排卵もしていない感じですか?

• さくら

さくら

お二人とも自然妊娠とのことで、おめでとうございます😳✨
    2度化学流産があるので排卵してないことはないみたいです😭
    ただ、前回生理が1月で、まだ低温期がずっと続いていたためクリニックで見てもらうと多嚢胞生卵巣症候群と診断されました(><)

• 3月4日
しま

私も多嚢胞で、めるしーさんのエコー写真のように左右とも黒い丸が大量でした😅
ネットで見たらネックレスサインと書かれてますね。

本来1つあればいいのに沢山あるせいで、ホルモンが集中しなくて育たず、無排卵になるのが不妊理由になります。
誘発剤で刺激して排卵までいけば、必ず妊娠しますよ😊

多嚢胞は不妊原因でよくあるものの1つなので、以外と多いですよ。
自分が多嚢胞だと自覚しないで妊娠されてる人も多いみたいですし😊

• さくら

さくら

ありがとうございます😫✨
    多嚢胞が不妊の原因でも多いほうなんですね😳
    黒い丸が大量にあって大丈夫なのかすっごく心配でした( ;ᴗ; )
    次回卵管造影検査して、誘発剤も貰うかと思います!頑張ります(><)

• 3月4日
あも

多嚢胞で自然妊娠は難しいと言われた事がありますが、サプリや温活で自然妊娠出来ました!
エコー写真もめるしーさんと同じ様に見えた時はとても怖くて色々検索しまくりでした。
不安になるお気持ち本当によくわかりますが考え過ぎない様に過ごして下さいね😌

• さくら

さくら

ありがとうございます😫✨
    自然妊娠が難しいと言われたとのことですが、それでも自然妊娠されたんですね☺️💞おめでとうございます!✨
    エコー写真ショックで主人と検索しまくってました。。
    でも、ここで妊娠された方が沢山いることが分かり主人も私も自信がもてそうです😊💓

• 3月4日
はるにゃ

私も同じく多嚢胞で特別治療もしなかったのですが、最近妊娠が発覚しました😆
希望は全然もっていいと思います*ˊᵕˋ*

• さくら

さくら

特別なにも治療無くても妊娠されたんですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )⋆*✩おめでとうございます!もっとリラックスしてみようと思います☺️✨

• 3月4日
🍀きょーか🍀

元々生理不順で病院に行ったら多嚢胞性卵巣と言われましたが、次の月には妊娠してました🙆💕

• さくら

さくら

妊娠おめでとうございます😊💗多嚢胞生卵巣症候群でも妊娠可能と分かってホッとしてます♩

• 3月4日
(´-`)oO

多嚢胞性でしたが不妊治療外来に通い治療をして妊娠することができましたよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• さくら

さくら

妊娠おめでとうございます☺️✨
    治療することによって、まず生理周期を整えていきたいと思います♩

• 3月4日