※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
妊娠・出産

出産準備に必要なアイテムと新生児服の枚数、女の子向けのシンプルな服について相談しています。他に必要なものやおすすめの服のお店を教えてください。

出産準備なんですが

肌着、2way、スタイ、靴下、ミトン、帽子
ガーゼハンカチ20枚、arau泡ソープ
arau洗濯洗剤、Baby綿棒、Babyローション
哺乳瓶2本、付け替え乳首、ミルトン、
乳首ブラシ、哺乳瓶ブラシ、ハンガー
おしりふき、詰め替え、紙おむつ
はぐくみ(お試し)

ベビーベッド、ベビーカー、ベビーバスは
頂けるので買っていないのと
チャイルドシートは出産前購入予定です!

他に必要だよ!ってのあれば教えて下さい!

因みに新生児服は何枚用意すれば
いいのでしょうか(˘ーωー˘)⁇

あと、女の子出産予定なのですが
私も旦那もフリフリが苦手で
どうしても男の子よりな服に目がいきます…

シンプルで安めな服を探してるんですが
ここの服安くてシンプルだよ!って
ところがありましたら教えて下さい!!

コメント

干し梅

哺乳瓶はもらえる病院もあって私ももらったので、聞いてみるといいと思います♪
ミルクも少しですがもらえましたよ!
最初から母乳の出が良くて哺乳瓶買ったけど無駄になった…という話も聞いたことがあります!

新生児用の肌着は7枚くらいあった気がします!
服は貰い物がたくさんあったので、もっと持ってました!

私も出産してからも男の子物の服に目がいってました笑

元気な赤ちゃん産んでください♪

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    うちの病院はタオルなどみたいで
    哺乳瓶はもらえないみたいなのと
    もしも預けないといけなくなった時の為に混合にする予定なので購入しました!

    ミルクは缶ではなくスティックタイプで無駄のでないようにしてます!

    すみません、肌着ではなく普通の服?です!


    ありがとうございます!

    • 9月29日
えっちゃんママ3

おはようございます。
私もフリフリの服が苦手でシンプルなのを選んでます。ましてや、上の二人は男の子なので選ぶのに一苦労ですが(笑)
服は旦那さんと相談しながら二人が着せたいのを着せたらいいと思います!

すぐに大きくなるので、西松屋とか、しまむらとかで買ってはいかがですか?私もそこで揃えてます🎵

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん


    フリフリ可愛いのですが
    我が子に着せると考えると
    全く手が出ません!笑

    私も旦那も服の趣味が似てるのですが
    西松屋などでもなかなか売っておらず困り果ててます!笑

    • 9月29日
RYH

私もつい最近、準備しました(^^♪
新生児服は北海道で来月出産だと寒いので沢山いるかと思ったのですが生後3ヶ月頃まではあまり外出しない方がいいらしく、必要最低限を揃えた方がいいよ!と妹にアドバイスを貰い、少なめに揃えました(*^^)v

短肌着4枚
コンビ肌着4枚
↑これは重ねてセットで着せるので同じ枚数の方がいいみたいです!
カバーオール3枚

新生児用の50-60サイズは
この位のみしか揃えてないです💦
実家に帰り、すぐ洗濯できるのと
足りなければ買ってきてもらえるので無駄が出ないようにしました!

あとは沐浴用ガーゼ、
沐浴後のバスタオル、
お昼寝用のひざ掛けを買いました♡

ベビーのもの買うの
楽しいですよね♪

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    来月出産予定なんですね!!
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね◟̆◞̆♪♪

    必要最低限を今揃えていってるのですが
    赤ちゃんの準備難しいです(¯¨̯¯̥̥)

    ガーゼは20枚大きめのがあるので
    それを代用する予定です◡̈⃝♩

    お昼寝用のひざ掛けですか!!
    寒い時期の出産なので私も候補に入れます!笑

    楽しいですが目移りしすぎて
    困ります!笑

    • 9月29日
ひろこ◇

赤ちゃん用の爪切りとくしが入ってないかな?くしは毛がない赤ちゃんだと要らないですが笑、爪切りは入院中から使うかもしれないです〜(^ω^)

私もフリフリの服苦手です!よく買うのはbabyGAP、オールドネイビー、NEXT、H&Mなど海外ブランドと、日本のバースデーのfutafutaとか好きです♡

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    あ、ごめんなさい!わら
    爪切りも購入済みです◡̈⃝♩

    くしですか!?赤ちゃんもくし使うんですね!笑
    初めて知りました!笑
    うちは旦那も私もつるっ禿げだったのでつるっ禿げがうまれそうです!笑

    GAP!!GAPがありましたね!!笑
    NEXTは私と旦那の趣味範囲外でした(¯¨̯¯̥̥)
    ピンクがあまり好きじゃなくて
    見る服全てグレーやキャメル
    白、黒などシンプルな色ばかりで
    女の子らしさゼロです!笑

    バースデーですか!
    存在忘れてました(°ω°)笑
    早速チェックしてきます!笑

    • 9月29日
めい1009

おむつポットいります!
が、毎回ビニール袋で個包装すれば匂わないので、普通のフタつきゴミ箱でもいいかもです。

服は
オールドネイビー
babyGAP
ベルメゾン
がシンプルで可愛いです✨
GAPは9月末までネット40%オフやってますよ🎶

おばけちゃん

私も所謂ベビー服っぽいのが苦手です。買ってはないのですが(セール待ちですw)ビームス、SHIPS、アローズの子供服売り場には欲しいのがありました。