※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

多嚢胞性卵巣と子宮奇形で妊娠中の方へのアドバイスを求めています。タイミング法を試して1年半経ち、不安を感じています。普通の産婦人科から転院も考えています。

こんにちは! 多嚢胞性卵巣と子宮奇形を診断された方で妊娠された方いらっしゃいますか?😣
今のところは深刻ではないと言われタイミング法を始め半年。。。(妊活を始めてからは1年半経ちます)
夫は平日帰りが遅いので毎月タイミングが合うわけではありませんが、ちゃんと妊娠出来るか不安です😭😭 今通っているのが普通の産婦人科なので転院も考えています!

先月ようやくハネムーンに行け、タイミングもばっちりでしたがリセット😞
夫からは「ハネムーンでも出来なかったか」と言われ傷つきました。

同じ病状で妊娠された方がいらっしゃったら、何かアドバイスをいただけると幸いです!!🙇‍♀️

コメント

まりまま

子宮奇形ではないですが、多嚢胞性卵巣症候群でした!
私もハネムーンでは出来ませんでしたよ🙅‍♀️
漢方を服用とタイミング法で妊活していましたが、温泉旅行に2度行った月に妊娠できました!周りでも温泉行って妊娠した子いるので、体を温めつつ、リフレッシュできたのかなぁなんて思いました。

すみません、なんかアドバイスに
なっていないですね💦💦

• あんこ

あんこ

たまには息抜きも大事かもしれません☺️
    主人も私も温泉は好きなので、お休みの日にはリフレッシュで行ってみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 3月5日
ぴー

中隔子宮と、多嚢胞卵巣で左側の卵巣は動いてませんが、卵管造影後タイミング1回目で妊娠しましたよー👍

不妊治療で有名な病院に通いだして4ヶ月でできました❗️

治療に通う前は一年できず、やっとできたと思ったら化学流産したので通い出しました💡

• ぴー

ぴー

ちなみにクロミッド服用とhcg注射をして、タイミングとりました!

• 3月4日
  • あんこ

あんこ

やっぱりちゃんと不妊治療専門の病院で診てもらった方がいいんですね!

色々脅されて絶望しなかったんですけど、希望が持てました✨✨

どうしても子供が欲しいのでまた一から頑張ります❣️😆

• 3月5日
  • ぴー

ぴー

わたしも不妊の先生に、流産しやすい流産しやすいって何回も言われて、先生なんでそんなにいじわるなの!って思ってましたが、ここまで何一つ問題なく、赤ちゃんも標準サイズに育ってますよ🤗

ちなみに、子宮奇形なて聞いた事なくて、結果に絶望して、カラオケオールとか暴飲暴食しまくってたら妊娠してたので、ストレスを溜めずに気楽にしてたほうがいいってホントだなって思いました💡

あんこさんのところにも赤ちゃん来てくれるように願ってます🙏🌟

• 3月5日