※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめmam
その他の疑問

里帰り中です。里帰りする前に元々あった喘息がひどくなったので薬を処…

里帰り中です。
里帰りする前に元々あった喘息が
ひどくなったので薬を処方されました。

毎日というわけではなく
寒暖差が激しい時だけで
毎度通院してるわけではありません。


産後の今もたまに発作がでていて
吸入しているのですが
自宅に戻る前になくなりそうです。

診察してもらって
同じ薬を処方してもらいたいのですが
里帰り中なので
かかりつけ医はありません。

そんな場合出産した病院で
処方ってしてもらえるものですかね?
(ちなみに総合病院で、産科医の先生は
薬の服用を知っています。)

それとも
個人でやってる内科とかでいいものですか?

コメント

ゆみにゃん

私も里帰り中に発作がでて、
かかりつけがなかったのですが
内科のクリニックに行き妊娠していること、
前に使っていた吸入の薬を説明して
処方してもらいましたよ!

  • ゆめmam

    ゆめmam

    内科でいいんですね!
    産婦人科に行った方がいいのかと思ってました!
    お薬手帳持っていけば大丈夫そうですね!

    • 3月4日