※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎動がある時に膀胱を押される感覚があり、トイレに行ってもすぐ行きたくなる症状について相談です。膀胱炎の症状とは異なるようです。他に同じ経験をした方いますか?

胎動が始まった時期からか、膀胱を
チョンっと押されているような感覚が
あります😭!!
おしっこ漏れた?!って感じがあるんですが
実際は漏れてません。

他にもそういう人いますか?
また、トイレに行っても
部屋に戻るとまたすぐ行きたくなります😂

膀胱炎にはなった事があって
その時のような
残尿感とか、排尿痛とかはありません!!

コメント

m.h.a

ありますよー!
油断すると漏れそうな感じで、一瞬ツーンとします😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありますか!!
    良かったです✨
    そうです!ほんと一瞬
    チョンとかツーンとか
    押し出されそうな感覚です😂
    これは、胎動のためなんですかね?!🤔

    • 3月4日
  • m.h.a

    m.h.a

    胎動のせいだと思います!
    今36週なんですが今もあります😅

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    いつ頃からありました?😣
    ずっと続くものなんですね🙄

    • 3月4日
ごんちゃん

そんなに圧迫しないでー(>_<)
膀胱当たってるからーって心の中でいつも思ってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですか!!
    あることなんですね😳
    今、21週なんですけど
    その頃からありました?

    • 3月4日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    25週くらいだったような気がします!
    はっきりは覚えてないですが( ̄▽ ̄;)
    でも少しずつ「ちょっと痛いよ、落ち着いて!!」っていいたくなるくらい胎動激しくなってます(>_<)

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元々トイレ近いので、少し膀胱に当たるだけでそうなるのかもです😭

    そんなに痛いくらいになるんですね〜😱

    • 3月4日
ねェ

妊娠期よくありましたー
出かける際も、
家出る前に御手洗。
電車乗る前に御手洗。
電車降りてすぐ御手洗。
って感じでした笑
大して量は出ないんですけど
落ち着かないですよね
膀胱周りを蹴られているんだと思います🤤💦
尿漏れの可能性も出てくるので
ナプキンしておいた方が安心かもですね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元々トイレ近いんですけど
    行きたくなくても行っておこみたいで、まさにそんな
    感じでやることの前に
    トイレ行きます😱(笑)

    尿漏れするかもなんですね😭ナプキンよりは、専用のちょび漏れ?とかCMで
    やってるやつの方がいいですかね?

    • 3月4日
m.h.a

あまり覚えてないですが胎動がしっかり感じるようになった頃からですね❣️7ヶ月ごろにはもう感じてたような気がします笑

  • m.h.a

    m.h.a

    すみません、下に書いちゃいました💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    今6ヶ月なので、この感覚が
    続くのかもしれません😂

    • 3月4日
  • m.h.a

    m.h.a

    今はまだよく動くし赤ちゃんも小さいのでツーンとする日もあればそうじゃない日もあると思いますよ❣️マタニティライフ楽しんでくださいね💕

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつもじゃないのでまだ
    大丈夫です☺️
    ありがとうございます✨

    • 3月5日