※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

保育料が上がるか、103万以上で手当がなくなるか迷っています。

自衛官の奥様でパートで働いてる方いますか?
4月から保育園へ預けてパートで働くんですが103万以内か130万以内で働くか迷っています。
今のところ保育料が2人で4万7千円程なんですが103万以上働くと保育料も上がりますよね?
結構上がりますか?💦
そして、103万以上稼ぐと防衛省からの子ども手当て等はなくなりますか?

コメント

まこっち

103万円を越えると、パート先で健康保険にはいることになると思います。
厳しい健保組合だと、月/ 108,333円を越えた月があった時点で扶養から外されます。
保育料は収入に応じて上がると思いますが、夫の会社から支給される子供手当(扶養手当?
の子供の分)は減らないと思います。

  • ママリ

    ママリ


    防衛省は130万まで扶養はOKです。

    • 3月4日
  • まこっち

    まこっち

    間違いました。
    108,333ってことは、130万円でした。

    • 3月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます。
    130万まではOKで扶養手当ても貰えるんですね☺️
    保育料が上がるのでまだ迷いどころです😓

    • 3月4日
4児mama

自衛官の旦那がいます!
あたしも働いてましたが103万以下で余裕あるように働いてました!
超えたらその分返さなきゃいけないみたいで(*_*)そして扶養から外されます(´・×・`)

  • ちぃ

    ちぃ

    103万超えると返さなきゃいけないとはどういうことですか?😵💦
    扶養から外れるのは130万以上だと思ってましたが違うんですか?😳

    • 3月4日
  • 4児mama

    4児mama

    あたしは103万でした(´・×・`)

    旦那の上司の子供が子役をしてまして
    扶養入ってるのにガッツリ稼いでしまったみたいで(´・×・`)
    100万くらい払ってましたよ😫

    • 3月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    えー😳
    100万も!!
    そんなガッツリ稼いでたんですね!
    やはり103万以内で働く方向で考えてみます。

    • 3月4日