※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャチコ
家族・旦那

うちの旦那はサッカーチームスタッフが仕事です。夢だった仕事をやっと…

うちの旦那はサッカーチームスタッフが仕事です。夢だった仕事をやっと転職できたみたいです。私は旦那の前職で知り合って、今も私はそこで働いてます。
聞きたいことはサッカーチームスタッフで働いてる旦那さんの方はいらっしゃらないですか?夢を叶えての仕事なので、一生懸命なのはいいですが、帰って来てもサッカーニュース、携帯見りゃーYouTubeでハイライトと全くこちらの話を聞いてくれません。文句を言う仕事だからと言われます。他の方もそうなのかなと。
次に愚痴です。最初は契約からで、そのあと正社員になりましたが、形態が変わり、給料が下がりました。今は私も働いてますし、5万落ちてもはー?って位で済んでますが、旦那だけなら死活問題です。共働きでもいいんですが、あてにされてるのは何か嫌なんですよね。前職ならもっといい給料だったのに、夢だからと突き通されて、そのせいで、共働きしなければならない状況になってるのが嫌なんです。で、俺は夢を叶えた~だの、仕事楽しい~だの、言っています。前職を続けてる私はもちろん夢だった仕事ではなく、体力的にもきつい職場です。正直好きな雑貨に囲まれてパートとかで本当は良かったんです。それも何度も言ってますが、あんないい会社は無いんだから辞めるべきではない、お前には天職だと言います。自分はやめたくせに。
何か自分は何のために働いてるのか分からなくなります。旦那の夢の仕事を続けさせる為に働いてるなら嫌だなと思います。で、家事はほぼ私です。朝はスムージーを作り、旦那を起こし、弁当作り、旦那より早く出勤します。帰ってきたら、買い物し、洗濯し、掃除して、旦那が帰ってくる前にご飯を作ります。その生活です。大変な仕事を続けさせてるのに協力はほとんどないです。で、妊活して、手術も受けました。そして、給料は半額取られます。何なんでしょう。。。疲れました。

コメント

siii!

わ〜大丈夫ですか(TT)
うちの旦那もクラブチームのコーチです。
うちもサッカーサッカーサッカー三昧ですよ、他の仲間と毎日のよーにサッカー談義で長電話したり、あっちこっち出向いたり。
最初の頃は食事の際も長電話されて物凄く腹が立ったので食事中に電話はこっちに失礼だろ電話すんなと言って辞めさせ、サッカーに全く興味がない私には色々と理解不能でしたがもう慣れました笑

うちはコーチの給料だけでは到底やっていけないので個人で他でも仕事を持っていて生活面では今のところ不自由ないのと、家事育児も割と積極的に参加してくれてるので気持ち良く好きな事させてあげられてます。
でないとなかなか納得はいかない…
自分は家庭のために身を粉にして奮闘している中、相手は自分の好きな事だけに注力を注いでいるとどうしてもやりきれない気持ちになりますよね。

ちこさんの人生はちこさんでしか作れないのでやりたい事があるのであれば自分の意思を貫き通すべきだと思います。
そして家事に関してはうまく相手を仕向けてイーブンになるように持っていきたいですね><
ちょっとでも協力的でいてくれたら気持ちが救われるのに。。
ちこさんめちゃくちゃ頑張ってますね、偉い><もっと息抜き手抜きで気楽に構えててほしいです><

あと、余談ですが自分の好きな事(サッカー)に本気で邁進している男性は浮気の心配は少ないと思います笑
うちはサッカーに人生を賭けているので今のところ浮気の心配は皆無です笑

• ガチャチコ

ガチャチコ

返信遅くなりごめんなさい!
    ほんとーにその通りなんです!!!
    一生懸命なのは良いことだし、夢を仕事に出来るなんてほんの一握りだから応援したいんですよ。でも視野がせまいからこっちのこと全然なんですよね。男なんてそんなもんなんですかねー。家事、協力してくれるのはいいですね。うちはゴミだししてくれただけで、ありがとうは?って言ってきます。はいはい、ありがとうって言える心の時ならいいんですが、イラついてるともっとイラつきます(笑)
    これで、浮気しやがったら...でも、こんな旦那、誰でもは上手くいかないので、勝手にやってくれって思いますね(笑)

• 3月6日