※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

1歳の娘の左側の顎の下に1センチほどのしこりがあります。リンパ節かもしれませんが、心配です。経験のある方、アドバイスありますか?

一歳の娘、顎の下のしこりについて

先程、顎の下を触っていると、左側の顎の下にコリコリした1センチほどのしこりを見つけました。
おそらくリンパ節だと思いますが、こんなところにも出来るの?と心配です。
大きさは1センチほどで、触ると逃げるように動きます。

経験あるお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

首筋がポコってなってたのでびっくりして受診したらリンパのとこだからっていわれましたよ!
顎の下とか首のまわりにはできやすいっていわれましたよ!

• さぁ

さぁ

ありがとうございます!
    普段あまり触る場所ではないので、びっくりしてしまいました(>_<)

• 3月4日
チコリ1201

場所が唾液腺の近くなら、ちょっと怖いので診せたほうがいいです。
場所的に、今は良性でも将来的に悪性になる場合が考えられるので。

• さぁ

さぁ

受診してみます!

• 3月4日
あさみん

長男も2.3才の時に首に出来ました。顎の下あたりに。
こわくなって病院に行ったらホントによくあることみたいで風邪ひいたりしたら出来るみたいです。
でも逃げたりはしなかったような…
あと大きくなるのはダメみたいです。
今はもうなくなりましたよ。

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😊普段あまり触る場所ではないので、ありがとうびっくりしてしまいました(>_<)

• 3月4日
チヒロ

全般的に逃げるしこりは大丈夫だと聞きました!

• さぁ

さぁ

首や鼠径部にはしこりとなるリンパ節があることがあると知っていたのですが、顎の下にもあってびっくりでした。

• 3月4日