※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ash
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た4w4dで、6週目に病院で心拍確認を考えています。皆さんは6週目の何日で心拍を確認できましたか?エコー写真や胎芽の大きさも知りたいです。

3月1日が生理予定日で、予定日3日前からはじめた妊娠検査薬も生理予定日1日後にはくっきり陽性が出るようになりました✨
本日で4w4dです。

病院へは胎嚢・胎芽・心拍が確認できる妊娠6週頃に行こうと思っているのですが、6w0dか6w6dじゃ心拍の有無や赤ちゃんの大きさも全然違いますよね( ´•௰•`)

そこで6週に心拍確認できた方に質問なのですが、皆さんは6週と何日で心拍確認できましたか?
差し支えなければエコー写真や胎芽の大きさも知りたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

病院に行く日を悩んでいるので是非参考にさせて頂きたいです♡

コメント

ぷり

6週3日で行ってきました。
胎嚢30ミリ
胎芽5.4ミリです。

バナナの形の袋の中にかろうじて見えました。
心拍も確認とれました。
エコーは手元に今なくてごめんなさい(´・ω・`)

• Ash

Ash

コメントありがとうございます♡

私も娘の時に6週3日での初診だったのですが、胎芽は3.0mmでした!
    5.4mmですととても順調ですね…!✨

いえいえ!エコー写真がなくてもとても参考になりました😊💓

• 3月4日
ちびちゃま

私の計算では6w3dでしたが、先生は6w1dとの事で胎嚢、心拍確認出来ました❣️
エコー写真の赤ちゃん部分、若干ボケてますが💦