※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子がわがままでイライラしている。甘やかし過ぎず、お菓子を食べさせ過ぎない方が良いです。

最近わがまま炸裂の息子😤😤😤 私のイライラも半端ない。 抱っこ抱っこ、もう腰限界です。 なんせ同じことをしたがるし、お菓子ばかり食べる食べるとうるさい! こんなもんですか? 甘やかしすぎもだめとお菓子お菓子と泣いてもあげないときもあります。

コメント

momo♡

同じことをしたがる、聞いてくる
お菓子ばっかりジュースばっかり、、
ほんとうるさい!ってなります😂💦
よそも似た感じなんですかね😂💓?

うちは朝ごはん7時前後
午前のおやつ10時
お昼ご飯12時
午後のおやつ15時
夜ご飯18時19時くらい
で、何時だから今はご飯の時間!とか
あともう少しで何時だからおやつ我慢してねとか
時間を言って我慢させたりしてますが、まぁ聞きませんよね、、😂笑
でもこれで突き通して行こうと頑張ってます😂💦

ご参考になれば、、🙇🏻‍♀️

• りん

りん

うちはまずちゃんと朝ごはんを食べない、のにお菓子だチョコだと😤 ここであまりにうるさいからあげてしまう私もダメなんですが。 やっぱり泣いてもあげない方がいいですよね?
    最近すごいわがままでイライラすることが増えました😞

• 3月4日
  • momo♡

momo♡

うちもそうですよ☹️
    寝起き早々、チョコ!グミ!ジュース!です😂
    ご飯食べてから〜が聞いてくれる時もあれば、ギャン泣きして対抗してくる時も、、、

こっちの機嫌で、あげたりあげなかったりするのはダメだと思って、時間で言ってます😭
    でも本当に聞かない時は、一つだけならいいよ!その後ちゃんとご飯食べるなら!ってあげたりしてます😭💦

• 3月4日
  • りん

りん

そうですよね、同じです。聞いてくれるときもあれば、て感じですよね💨

そのあとちゃんとご飯は食べますか?

• 3月4日
  • momo♡

momo♡

ちゃんと食べたり、少しだけしか食べなかったりです😩
    お腹すいてるのに、お菓子食べたさに10時まで我慢してます😂笑
    10時になったらしょうがなくあげてます…😩💧

なーんにも食べないよりは、死ぬ訳じゃないしお菓子ばっかり食べてても今はしょうがないかな、とも思ってます😩
    お互いストレスになるので😂💦

• 3月4日
ちび

うちもそうですよ!笑

またかー!っていつも思います 笑

お菓子おかし言いますよね!
ご飯の前にはあげませんが、ご飯食べ終わった後や間食の時間?は、じゃあお部屋片したらね!とか良いことをしてくれたり、私の言うことを聞いてくれて、助かった時だけあげるようにしてます(¨;)

なんか、この時期はこんなもんかなぁって割りきってます(..)
デブになるかな。とか気にしますが(;o;)

• りん

りん

なんか魔の2歳児てやつなんかな、と思ったり💨 先日体調を崩してからさらにわがままアップしてます💦

• 3月4日