※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

3か月の娘が夜にオムツが漏れて困っています。強いオムツのおすすめを教えてください。

長時間に強いオムツを探しています!
現在3か月の娘がおり、夜もよく眠ってくれるのですが、ミルクを飲む量が増えるにつれ、おしっこの量がかなり増えています。
日中、頻繁に替えられる時はまだ良いのですが(それでも、後ろもれしてることがあります💦)、最近は夜にかなりの確率で後ろもれして服やシーツが濡れているので困っています。
先週は比較的天気が良かったので、毎日洗濯できましたが、今週は天気が悪そうなのでどうしようかと。。

よく言われるテープを逆ハの字にするというのは試してますが、4・5時間で綿がパンパンになりオーバーするくらいの量があるのでそれに適している優秀なオムツがあれば教えていただきたいです!

娘は、体重4700の小柄ですが太ももは太さがあります。現在は、メリーズのテープタイプSを使用しています。
パンツタイプの方が良いのでしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

おふう

パンツタイプのほうが長時間もつと聞きました
試してみてはどうでしょうか?

• かんな

かんな

早速の返信、ありがとうございます。
    やっぱりパンツタイプ良いんですね!今日、買いに行きます✨

• 3月4日
あいら

うちも夜中漏れるのでパンツタイプにしましたが、漏れます。
なので夜中もかえることにしました!

• かんな

かんな

返信、ありがとうございます。
    パンツタイプにしても、漏れるんですね💦でも、今より状況は好転しそうなので試してみます!

• 3月4日
あや

少し高いですが、パンパースのプレミアムいいですよ!寝てて10時間放置してても漏れること無かったです!私の子供は肌が弱いのでがパンパースのプレミアムに変えてから荒れなくなりました😊

• かんな

かんな

返信ありがとうございます。
    10時間はありがたいですね❗
    うちの子は、肌が強そうなので問題なさそうです。
    今日、買いに行くので見てみます!

• 3月4日
💙🩵🤍

2ヶ月頃からパンツタイプ使ってますよ🙋🏻‍♀️
ゆるうんちポケットが付いている
ムーニーのパンツタイプです!
ベビザラスでお試し売ってたと思います!

• かんな

かんな

そんなに小さい頃から、パンツタイプ使って良いのか分からなくて使ってなかったのですが、パンツタイプ良さそうですね❗
    うんち漏れだったら、迷わずムーニー試そうと思ってました。今日、買いに行くので見てみます✨

• 3月4日
たろきち

3ヶ月くらいからパンツタイプにしました!
夜間全く起きませんがおしっこは漏れたことないです( ´⚰︎` )

• かんな

かんな

やっぱりパンツタイプ強しですね!今日、早速買いに行きます✨

• 3月4日
  • たろきち

たろきち

ちなみに私はあれこれ使ってみて、グーンとムーニーが使いやすかったです!!

• 3月4日
  • かんな

かんな

ありがとうございます。ムーニー試してみたかったのですが、近所の薬局のSサイズが売り切れで違うのを買いました(泣)
    買ったのを使いきったら、ムーニーにしてみます!

• 3月4日

うちも夜は絶対パンパースです!
違うのだと朝起きたときに濡れてます!

• かんな

かんな

出産祝いのオムツケーキで緑パンパースをいただいたのですが、メリーズはお尻をすっぽり隠すくらい綿があるのにパンパースは綿がお尻の途中までしかなくて、不安になってしまい昼間しか使ってなくて…
    綿が少ないのは性能が良いからなんでしょうかね!?今日、買いに行くので色々見てみます❗

• 3月4日

退会ユーザー

うちはパンパース以外を長く使うとおしりかぶれちゃうんですー(T-T)
    高いけど頑張ってパンパースです!

• 3月4日
  • かんな

かんな

パンパースだと、お尻に優しいんですね!うちの子は、なんかお尻の肌は強そうですw
    妊娠中は、オムツでこんなに悩むとは思いもしませんでした💦皆さん、色々な悩みがあるんだなぁと。。
    ありがとうございました!

• 3月4日
ちぃ

わたしはその頃
夜寝る時だけパンツタイプを
使っていました( •́ .̫ •̀ )

• かんな

かんな

パンツタイプ良さそうですね❗
    今日の夜、早速試してみます✨

• 3月4日
YK

夜だけMサイズを使うというのはどうですか?
娘がまだ赤ちゃんの時色々試しましたがメリーズが一番漏れも少なく使いやすかったです(^_^)
夜の漏れが気になるようなら夜だけMサイズを使ってみたりパンツタイプを使ってみたりするのも良いと思います♪

• かんな

かんな

出産した病院がメリーズだった為、ずっと使用していて普段は何も問題がないのですが長時間もたないのが気になってまして…
    サイズアップという手もあるんですね❗今日、買いに行くので検討してみます✨

• 3月4日
リーママ

3ヶ月少し前からムーニーのパンツタイプ使ってます!
長時間もウンチも1番漏れないです❤️

メリーズSは漏れが多かったので
使わずに余ってしまってます(^◇^;)

• かんな

かんな

うんち漏れだったら、迷わずムーニー試そうと思ってました❗
    長時間も良さそうですね。
    今日、買いに行くので見てみます✨

• 3月4日
ともなおLove

まず、どこから漏れるのか探ってみた方がいいと思います❗背中の方まであますところがなく吸収して漏れるのであれば、こまめに変えるしかないでしょうし、横漏れだったら、ギャザーがしっかり立ってないとか…

4~5時間あけて漏れるのであればこまめに替えるのがいいと思います❗
パンツは時間持ちますが、ゴムなので、フィットしないと漏れます❗

• かんな

かんな

背中の方まで余すとこなく吸収し、漏れてます。濡れるのも、いつもオムツの後ろから背中だけで、とくに臭いもないので最初は「寝汗か?」って思ってました💦
    >ゴムなので、フィットしないと漏れます❗
    そこが気になってました。小柄なので…
    色々、試してみます✨

• 3月4日