※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

7ヶ月半の女の子が離乳食を突然食べなくなり、理由がわからない。アドバイスを求めています。

7ヶ月半の女の子を育てています✨
今離乳食はもぐもぐ期で2回食にして1ヶ月ほどたちました!最近離乳食を突然食べなくなってきました💦💦
椅子に座らせて最初は口を開けてたべるんですが、突然スプーンを嫌!と弾いたりして、泣きだします💦
時間的なものかと思い、起床すぐ、起床から1時間後、2時間後、お昼など色々試してみましたが全部同じ感じでした😭
そして、野菜のみじん切りを入れたりしていたので、ペーストに変えてみたりしましたが、それもダメでした💦
なにがいやなのかわからないです😭
アドバイスください😂

コメント

りな

スプーンの種類を変えてみるとか!!!?どうでしょう。

• hana✱sis

hana✱sis

プラスチック、シリコン使ってみましたがだめでした😅

• 3月4日
  • りな

りな

んーーー。1回離乳食を休憩してみるとか!?

• 3月4日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですよね!休憩はしたことないのでしてみます!✨

• 3月4日
  • りな

りな

1人目の子が全く食べなくて親子で気持ちをリセットして、何回か試してました!

• 3月4日
  • hana✱sis

hana✱sis

なんか食べることが嫌になってないかなと思って、私自身も食べてくれなくてイライラしたり悲しくなっちゃったりするので、リセットしてみます!

• 3月4日
りな

せっかく用意しても食べてくれないとイライラしますよね!
気が晴れるまで休みましょう^ - ^

• hana✱sis

hana✱sis

はい✨りなさんはどれくらいお休みしたりしてましたか?( ¨̮ )

• 3月4日
  • りな

りな

どんくらいやったかなーー。
    忘れました笑
    でもあげてみるか!って思ったときにやって、まだ無理そうやったらまた休んでみたいな感じでやってた気がします!

• 3月4日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね( ¨̮ )今までお休みしたことなくきたので、思いきって休んでみます✨ありがとうございます😊

• 3月4日