※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ミルクの量と母乳について質問です。混合でミルクを80〜100足し、母乳は10分吸わせています。ミルクの量や授乳回数は適切でしょうか?完母に近づける方法はありますか?

ミルクの量と母乳について質問です。

生後27日の男の子を育てています!
今、混合で夜寝る前と夜中1回、
たまに朝方1回と夜ご飯の時にミルクを80〜100足してます。
これで、だいたい4時間くらいは寝てくれます。

母乳は直母で毎回10分くらい吸わせてますが、
夜中はよく飲み、足りないのか
もう少し長く吸わせることもあります。

ちなみに、搾乳で60〜70は出てましたが
今はもっと出てる感じがします!

質問は、ミルクの量はこれでいいのかと
今からでも授乳回数を増やして完母に近づけることが出来るかどうかです!

コメント

yn

全然完母にできますよー!
私も乳頭トラブルで完母にできるくらいになったのは3ヶ月くらいでした!
たくさん吸わせてたら量増えますよ♡

  • りん

    りん


    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    希望が持てそうで嬉しいです!😊
    やっぱり、できる限り吸わせた方がいいですよね?🤔

    • 3月4日
  • yn

    yn

    できるだけ吸わせた方がいいです!
    乳頭トラブルなくなってから私はミルク足さないで、泣いたらあげる、泣いたらあげる、ってしてました☺︎︎
    それまでもミルクの前には吸わせてたので、二日くらいでしっかり出るようになりましたよ!
    足りてるか不安な時は、体重はかって
    確認してました✩
    今は寝る前だけミルクです*˙︶˙*

    • 3月4日
  • yn

    yn

    あと、お米いっぱい食べました( 笑 )

    • 3月4日
  • りん

    りん

    そんなに早く出るようになるんですね!😳
    私も頑張ってみます!😊

    お米、好きじゃないけど
    出来るだけ食べるようにします😂

    • 3月4日