※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますこ
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の男の子のママです。公園でいじめられて怯えてしまい、公園を嫌がるようになりました。ママ友がいないので、どうしたら公園で遊べるようになるか教えてください。

1歳7ヶ月の男の子のママです。
歩き始めが遅かったので、今年に入ってから公園デビューしました。
公園大好きで、毎日楽しく遊んでいたのですが、先週3歳くらいの男の子から、ちょっといじめられてしまい、その次の日から公園を嫌がるようになってしまいました。
公園に行くだけで、怯えてしまいます。
私がママ友が居ないので、同じ年代の子と遊べる場所が公園だったので、どうにか公園でまた遊べるようにしたいのですが、どうしたら良いか教えて下さい。

コメント

さちやん

どんな感じのいじめだったのですか?

• ますこ

ますこ

返信ありがとうございます!
    お砂場で遊んでいて、他に遊んでいた子がおもちゃを貸してくれたのですが、うちの子が使おうとすると、その男の子がサッと全て取って使わせてくれなくて、それがよほど悔しかったようで、家に帰ってきても狂ったように泣いてました。

• 3月4日
  • さちやん

さちやん

お砂場セット買ってみたらいかがですか?
    自分のっていうのがあるとまた違うかなと思います!
    うちもしょっちゅうですよ( ˊᵕˋ ;)
    慣れると貸してあげるし勝手に借りたりしてますよ( ˙꒳​˙ )
    相手の親御さんも貸してあげて~言ってくれればいいのにって思っちゃいますけどね( ´ᐞ` )

• 3月4日
  • ますこ

ますこ

ありがとうございます!
    先週いじめられてからお砂場セットを買いに行って、おととい初めて持って行ったのですが、お砂場には怖がって入ろうとしなくて、公園の入り口でちょっと遊んで、直ぐに公園から出たがったので帰りました。

• 3月4日
ひなの

違う公園や児童館、支援センターなどはどうですか?
または公園で使う新しいおもちゃを買うなど。
3歳くらいだと意地悪しようとおもっての行動ではないでしょうし
また行けるようになるといいですね(´•_•`)

• ますこ

ますこ

ありがとうございます!
    今日違う公園に行ってみたのですが、最初はちょっと嬉しそうに遊んでて、大丈夫かも!と思ったら、10分くらいしたら公園から出てしまいました(>人<;)
    新しいおもちゃを買いに行ってみます!

• 3月4日
km

他の公園でも嫌がりますか?

遊具を買い直したりとかいかがですか?🎵男の子用のシャベル等を入れる可愛い入れ物とかありますよね!

• ますこ

ますこ

ありがとうございます!
    他の公園でもダメでした(>人<;)
    また別の公園もチャレンジしてみます!
    何かおもちゃも買いに行ってみますね!

• 3月4日