※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとそら
妊活

排卵日の翌日に高温になった場合、妊娠に関係があるかどうか知りたいです。

AIHをしている者です。
前回の周期は、排卵日から4日目にしてやっと基礎体温が高温に移行し、確実に妊娠しなかったんだろうなと思いました。
今回は、排卵日の翌日に37度になりました。
精子数が少なくショックでしたが、私自身は25ミリほどの卵胞が3つ育っていたのでどうしても希望を捨てきれず…
高温期への移行する体温と妊娠は何か関係はありますか?
体験談などがある方がいればよければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

いぬ

私はAIHで妊娠しましたが、数日高温期に移行しませんでした。ダメかと思いましたが妊娠しました!
ちなみに卵は6個ありました💦
逆に1個しか育たなくてがっかりしてたらできたと言っていた知り合いもいますし、妊娠はほんと分からないと思います。

• はるとそら

はるとそら

前回もいぬがおさんに励まされました。ありがとうございます(TT)
    ほんと妊娠ってわからないですよね。

• 3月4日
みゃーすくん

専門家ではありませんが、不妊治療をしていた者です。AIH も2回行いました。

体温が翌日に上がったとしたら排卵とAIH のタイミングは合っていたんだと思います。
ただ、着床できるか、着床を継続できるか…また妊娠反応が出てもその妊娠を継続できるか…など色々な事が合わさらないと妊娠にはいたれないので、あまり体温だけに神経質にならない方がいいと思います。

私もそうだったのでお気持ちお察しします(>_<)
だんだん温かくなってきましたが、お腹を冷やさぬよう睡眠をよくとって
ゆっくりお過ごしください☆

• はるとそら

はるとそら

タイミングが合っていたということなんですかね。
    そうですよね。体温だけに神経質になることないですよね。
    ありがとうございます(_ _)

• 3月4日