※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
子育て・グッズ

移動が多いママさんが使うベビーカーについて相談です。現在のベビーカーが扱いにくいと感じており、軽くて使いやすいベビーカーを探しています。マクラーレンマークⅡについてのメリットやデメリット、他におすすめのベビーカーが知りたいです。

電車やバスでの移動が多いママさんに質問です☺︎
ベビーカーは何を使ってらっしゃいますか?

私は現在AB型アップリカスティック2014を使用しており本体重量5,7キロです。
大きく使いにくい!という部分はないのですが、私は身長が低く149cmしかないので
こちらのベビーカーは私が扱うには若干大きいのでは、、、?
と感じる事があります。
(購入当初は178cmの旦那にも使ってもらうつもりでいたのでこのベビーカーに決めたのですが、結局は旦那は全く使わずベビーカー嫌いなんだよな〜とか言い出すしまつ🤣)

なのでもう少し私が扱い易く軽いベビーカーに買い換えたいなと最近考えています🤔

ちなみに今気になっているのは、マクラーレンマークⅡというベビーカーなんですが
使っている方いらっしゃったら、メリット、デメリットがあればお聞きしたいです💡

その他のベビーカーでも、チビにも扱いやすいよ〜というおススメがあればぜひ教えて下さい🙏✨

コメント

けろち

コンビのメチャカル使ってます〜!

• おか

おか

ありがとうございます☺︎
    メチャカルよく見かけます✨それだけ使いやすいのでしょうね(o^^o)

• 3月4日
あやまる

マクラーレン使ってますが
バス使うならオススメできないかも!私もよくバスを使いますが畳むのがアンブレラ式で上にタイヤが来るしちょっとややこしい(´・ω・`)自立しないから手でもってなきゃいけなくて上にタイヤがくると服が汚くなりやすいです。
普通にワンタッチで折りたためて自立できるベビーカーのほうがよかったなーって後悔してます!笑

でもそれ以外はマクラーレンとてもいいですよ!走行性もバッチリだし!子どもも寝てくれるし

混雑時避けて絶対折りたたまない!って感じで行けば案外楽かも?電車なら私はそのまま乗っ込みます笑

• おか

おか

ありがとうございます!
    マクラーレンタイヤが上にくるのが気になっていたので
    リアルな感想とても参考になります(^^)
    やはり走行性はバッチリなんですね!
    軽いバギーはその辺りが心配なのでマクラーレンはその点は良さそうだな〜と思っていたので安心しました!
    買うとしたらネットでの購入になりそうで、マクラーレンは店頭で見た事が無かったのでとても参考になり助かりました(o^^o)

• 3月5日