※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ファッション・コスメ

自分用に趣味でジェルネイルやっている方いますか?もともとセルフネイル…

自分用に趣味でジェルネイルやっている方いますか?

もともとセルフネイルが好きでよくやっていたのですが、子どもが生まれてからあまり塗るタイミングがないためほとんど塗ってないです。
たまにお出かけや旅行のときなどにネイルしたいとおもうのですが、乾かすのに時間がかかるしマニキュアのにおいも気になるのでなかなか塗る機会がありません。

そのためジェルネイルキットを購入しようと思ったのですが、素人でも簡単にできますか???

コメント

saa¨̮

最近はそんな暇もなくなかなかできませんが、セルフジェルやってます(やってました)。

最初だけコツがいるかもしれませんが、慣れれば大丈夫ですよ!

• m

m

回答ありがとうございます!

慣れれば大丈夫だと聞いてやってみたくなりました!ありがとうございます!

• 3月4日
rei

素人でもできますが、取れやすかったり、ちゃんと処理しないとグリーンネイルになったりします😓

• m

m

やるなら気をつけないといけないですね💦回答ありがとうございます!

• 3月4日
Stone

説明書があるのでその通りにやっていくと段々コツが掴めてくると思います✨その頃は全くネイルの事は無知でしたが大丈夫でしたよ😁✨

• m

m

そんなんですね!無知なところからも始められると聞いてたのしみになりました!挑戦してみようと思います🎶

• 3月4日
ママ

塗るのは簡単ですけど剥がすのにだいぶ時間かかりますよ
私もジェルネイル、ウィークリージェル、ポリッシュ、持ってますけどジェルネイルはめんどくさくてポリッシュのがよくやります。

• m

m

剥がすのに時間がかかるんですね💦
    お店でやってもらうと話している間も店員さんと話していたりして苦痛じゃないけど、1人でただ待ってる時間は面倒かもしれないですね😣

• 3月4日
ゆうまま

セルフでジェルネイルしてます!
子供が一歳過ぎたくらいからはじめました!
ポリッシュも好きでジェルネイルをオフしたあと一週間とか2週間とか気分でポリッシュばっかのときもあります(笑)
ジェルネイルはじめて最初に思ったのはポリッシュと塗り方とか微妙に違うから難しいでしたね(笑)
でも慣れたら簡単だし、塗り方とかベースとか気をつければ普通に1ヶ月もちますし、オフはポリッシュに比べてとってもめんどくさいですけど、自爪が弱いからジェルネイルのが好きですね(笑)
やっぱネイルしたくなりますよね(笑)

• m

m

私も子どもが一歳すぎたので、自分の時間も楽しみたいな〜と思ってネイルやろうかと思ったんです🤩

私も自爪が弱くてすぐに欠けてしまうので昔はお店でジェルやってもらっていたんですけど、子ども連れて行くのは面倒だしお金もかかるので、自分でやってみたいと思ったんです💓

早く慣れるように練習したいと思います🎶
    回答ありがとうございました!!

• 3月4日
  • ゆうまま

ゆうまま

自分の時間大事ですよね(笑)

お店高いですよね💦ってあたし行ったことないんですけどね(笑)
    子供連れダメな所も結構ですしね!

がんばです!慣れたらいいやつ揃えればいいですしね(笑)

• 3月4日
まな

セルフジェルネイルしだして5年くらいです💅
昔サロン行かれてたら説明書読むとなんとなくやり方思い出して出来ると思います👍
私も昔サロン通いしてて、予約して時間作る面倒とお金節約の為にセルフやってたら趣味になりました(笑)
皆さんオフが面倒というのが一番ネックだと思うのですが、ズボラな私は3週間くらいで端っこ浮いたジェルをポロっと取ってしまいます😂(力入れて取るのは絶対ダメです!自爪もげるので。ポロっと浮いて取れるまでほっとく)
セルフだと1本取れたら夜中にぴゃっと1本だけやるとかも出来るので超楽です😆

早く元気に産まれ来てくれて1週間くらいしたらジェルネイルやりたくてしょうがないです🤣

• m

m

回答ありがとうございます!
    予約のこととか考えるとセルフでできたら楽ですよね✨

もうすぐ出産なのですね👶🏻💕
    がんばってください!

• 3月6日