※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーや
妊娠・出産

妊娠中の水様便で悩んでいます。産院や内科を受診しましたが、薬が出せず困っています。ビオフェルミンを飲んでいるが効果はあるものの、水様便が続いています。改善方法を教えてほしいです。

汚い話になりますので、苦手な方はスルーお願いします。

ここ数週間、水様便が続いてます。
3人目妊娠中ですが、初めての症状でどうしたら良いものかわからず。
産院に電話したら、お腹の張りも無く出血無し、胎動がしっかりあるなら近くの内科受診して貰っても大丈夫!と言われたので、近くの内科受診したら薬は出せないと言われ、他の内科に電話したら受診も断られたり、見れるけど薬は出せないと言われ、もう一度産院に電話したらビオフェルミン飲んでも大丈夫やから、飲んでも良いと言われたので、昨日からビオフェルミン飲んでます。
今までは下痢の時の腹痛が結構きつく、眠れない感じがあったりしたのですが、飲んでからなのか、腹痛はだいぶ落ち着きました。
ですが、水様便は止まらず。
今日の朝1トイレでは、少し固まってる物から出てそこから水様便です。
脱水症状にならないように水分は取ってます。
今週水曜日にエコーと血液検査で産院に行くので相談はしますと電話で伝えたら、助産師さんもカルテに書いてるけど一応伝えてね!と言われました。
歩けなくなったりしたら来てねと言われてますが、そこまでは無いので横になってます。
現在の状況。
お腹の張り無し、出血無し、胎動はしっかりあり、下痢からの吐き気も無し。
食欲もあり、水分も取れてます(つわりであまり水分が取れてないので、少ない可能性はあります)

妊娠中にこのような下痢や水様便で苦労した方とかいらっしゃいますか?
もしいましたら、どうやって改善又は軽減出来たか教えて下さい。

コメント

ちゃーや

1日平均5回以上はお手洗いに行き、水様便です。
特に夜がきつく、眠るのに時間がかかったりします。

くそばば

私は素人なのではっきりしたことはいえませんが、みやびーえむとかどうですかね?おかあさんもどうふくで。検査はかわいそうかな?

• ちゃーや

ちゃーや

聞いた事がない薬でしたので調べてみましたがよくわからず(T_T)
    相談してみます!
    検査とはどのような事されるのでしょうか?

• 3月4日
e

安定期入った頃下痢がずっと続いて居て、良くないから内科に行ってきてくださいと先生に言われ行ったところ胃腸炎で薬貰って直しました😭

• ちゃーや

ちゃーや

内科受診しても薬貰えずだったので諦めました(T_T)
    産院で相談してみます(T_T)
    便秘だったのでマグミットと漢方一緒に飲んでて、何も無かったのに急に下痢になりまして(T_T)
    マグミットと漢方のせいかな?とか思ったので、とりあえず漢方も辞めてます(T_T)
    下痢されてた時って、おならも臭かったりしましたか?
    答えづらかったら答えなくて構いません(T_T)

• 3月4日
  • e

e

臭い時と臭くない時がありました👀

胃腸炎の薬貰いましたが薬怖く1日しか飲まずとにかく温かい飲み物飲み、お腹を常に温めてて安静にして自力で治しました😭

• 3月4日
  • e

e

もともと便秘だったので乳製品の摂取頑張ってましたが下痢が治るまで乳製品避けてました😭ヨーグルトを毎日食べてたのでそれを抜いてました!!

• 3月4日
くそばば

妊婦さんなのですね、失礼しました。下痢は心因性の場合があります。ごれいさんなどもききますが、妊婦さんがノンデイい薬なのかはわかりません。