※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいん
家族・旦那

専業主婦は家事も育児もするのが当たり前ですか?働いたら何か変わってい…

専業主婦は家事も育児もするのが当たり前ですか??
働いたら何か変わっていくのでしょうか…?

家事もしない、食べたものはさげない、床に鼻をかんだティッシュやヨダレのティッシュを放置、脱いだ服もそのまま、引っ越しの荷ほどきも手伝わない、タバコを家のなかで吸う、競馬好き、スマホゲーム好き、この時期熱があっても病院に行かない、育児も参加せず、家で赤ちゃんをみている妻にお小遣いも渡さず、飲み物がなかったら水を飲めと言ってくる夫です😞
買い物につれていってくれても私が抱っこでレジ袋も持ちます、もたつくとイライラした態度をします💦
産後辛くて泣いたりイライラしたり、手伝ってほしいことを伝えても俺は仕事で疲れてる、基本は赤ちゃんはれいんがみてくれないとこまると言われました。
自分がつかれてればご飯を食べて21時から朝までずっと寝てます😣
休日も何もなければ1日寝てます😖
ちなみに仕事は言うほど激務でもないです😅

昨日は私が具合がわるいのでお風呂に赤ちゃんを入れるのを頼んだら断られました😰

書き出したらきりがないのですが私苦労してます!ってことではなく、これが普通なのかな…?🤔と思えてきたのでみなさんのご主人どんなかたか教えてください。

コメント

人様の旦那様ですがありえないですね😡そんな感じなら私なら離婚考えます💧
私の旦那な家事も育児も自らしてくれて休みの日は子供と2人でドライブ行ったりしてくれます!

• れいん

れいん

うちの父も沐浴したり寝かしつけしたりミルクあげてくれたりしたって話を聞いてたので育児って二人でするものだと思ってました😣産後半月里帰りして帰ったら家がゴミ屋敷になってました😅その後一週間くらいは沐浴一緒にやったりしてくれてたのですが最近は平日私がご飯食べる間抱っこしてくれたらいいほうです(>_<)
    家事は手伝わなくていいんですけど、ちょっと寂しくなりました😞

• 3月4日

どちらかというと普通ではないと思います😅
こんな人ばかりではないですよ!
うちは共働きで産後は私はパートで戻りましたが、平日旦那は早めに帰って来れればお風呂入れたり、休日はお風呂やお昼ご飯作ったりオムツ替え、洗濯など分担しながらやってくれてますよ💡
ちなみにれいんさんの旦那さんが激務でないとしたら、うちのところはかなりの激務で朝まで帰ってこないこともあります😅
良く旦那さんのお世話までされて素晴らしいと思います!
私は旦那が脱ぎっぱなしにしたら文句言い、靴下裏返して洗濯物出したら裏返して干してしまってます(笑)
教育と思ってキツく言っちゃったりしてます💦

• れいん

れいん

うちは7時半ごろでて、18時過ぎには帰ってくるので、アンマンマンさんのご主人は本当に大変だと思います😣
    管理職なので会議で遅くなっても21時とかです😖💦
    私の実家は共働きで家事は母でしたが育児は父がかなり協力的だったので、もうすこし手伝ってほしいのですが私のワガママですかね😢

P.S.脱ぎっぱなしは改善されず、洗濯は洗濯機がいっぱいでも中にいれるし、いれないように蓋するとかごがあるのになぜか蓋の上に起きます苦笑
    キツくいわなきゃだめですかね😰

• 3月4日
はるん

私はまだ子供いませんが
今はつわりがピークで何も家事していません…
仕事も辞めたので家でゴロゴロしてます。
でも旦那は嫌な顔せず仕事から帰ってきたら家事やってくれています。

仕事で疲れてるって
奥さんは育児で疲れてるのに…
毎日じゃなくても休みの日くらい
少し手伝って欲しいですよね…

二人の赤ちゃんなのに
無責任だと思って
しまいました(´・ω・`)

• れいん

れいん

優しいご主人ですね😢😢羨ましいです😌✨

家事は私がやるのは構わないのですが、もうすこし赤ちゃんのお世話を手伝ってほしいなと思いました😵

• 3月4日
ひろさん

生後3ヶ月の娘います!
れいんさんの旦那さん、ありえないです.....

うちの旦那は
お皿洗いなどは言えば嫌な顔しないで手伝ってくれます、
食べたものはさげてくれます
ティッシュは捨てるのを忘れて放置する時あります
服は洗濯カゴにいれてくれます
タバコは外で吸います
体調管理には気をつけてくれていて
手洗いうがいはきちんとしてくれます
スロット大好きです(私も)
お小遣いはないですが必要なものはかってくれます!

育児にはかなり協力的です!

• れいん

れいん

食べたもの下げるのは当たり前と思ってました😅
    ティッシュは一緒ですね😩😩
    スロット、私もしてました(バジリスクとか化物語とかジャグラーとか)なので競馬はいいかーって思ってます😏

家事は私がやるのは構わないのですが育児はもうすこし手伝ってほしいです😖

• 3月4日
  • ひろさん

ひろさん

のめり込まなければいいと思いますよ👍

育児はふたりでするものだと思います....😔

• 3月4日
MK

普通じゃないですかね…😥
ウチは私はまだ専業なので家事は基本私がしてます。
旦那もお皿は下げるけど洗わない、食べたチョコレートの包み紙手元に置いたまんま、風呂場の排水溝の髪の毛捨ててよ…とか結構ありますが(笑)、私自身が
『家事は私がする!でも育児は二人でないと私が放棄します!じゃないと家を出ます!』と言っちゃってるので😅
娘のオムツ替え、お風呂、寝かしつけ(コレは成功しませんが)色々ねをあげながらもやってくれますよー。

• れいん

れいん

普通ですかね😌私もこれが普通と思えば辛くないのですが😣

家事は私がする!ってスタンスはいっしょです✨✨
    育児は…もうすこし手伝ってほしいなっておもいます😢

• 3月4日
  • MK

MK

書き方が変でしたね。少し変ですねの意味合いで書いてました💦
    気を悪くされてたらごめんなさい🙇‍♀️

• 3月4日
  • れいん

れいん

気分悪くなってないです!!
    私の取り方がおかしかったです(>_<)

いろんな意見がききたいので、仮にこのくらい普通だよ!うちはもっとこうだよーってコメントでも大丈夫です😊

コメントいただきありがとうございます✨

• 3月4日
かわちゃん

お子さんを抱っこしているのに買い物袋すら持ってくれないなんて、優しくないですね😓具合が悪い時さえも手伝ってくれないなんて、冷たいと思います💦
失礼ですが、仮に働いても変わらなそうなご主人だな〜と感じます💦

うちは正社員共働きで、主人は単身赴任状態のため家事、育児ほぼ1人ですが、家に帰ってきたときは多少は手伝ってます。
さすがに自分のことくらいは、自分でしてますしね💦

• れいん

れいん

熱っぽくて頭がいたかったので、今日は具合が悪いとその前に伝えていて、お風呂にいれてくれる?とお願いしたら俺は眠いから、と断られました😞
    そのあとれいんが入ったあと赤ちゃんの服を脱がせてつれていくならいいよといわれたのですがだったら一緒だと思い、お風呂にいれたら頭がぐるぐるし始め寝かしつけまで本当に辛かったです😵

単身赴任状態なのですね(/o\)寂しくならないですか??
    うちは、手伝ってくれないし、帰ってくると私のやることが増えるのでだったらいないほうがいいかなと昨日は思ってしまいました(´;ω;`)

• 3月4日