※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
家族・旦那

2人目妊娠してから、さらに義母が苦手です💦娘がカマボコを食べれば義妹…

2人目妊娠してから、さらに義母が苦手です💦
娘がカマボコを食べれば義妹と好きな物が一緒、ボールが投げるが上手いのは旦那の遺伝、性格は旦那の小さい頃にそっくり。もう会うたび会うたびですっごく嫌なんです。顔も旦那似なので=義母と似てるので可愛くてしょーがないみたいなのですが、2人目が私に似てたらどうなるのかと思います。
このイライラは妊娠中だからでしょうか?

コメント

ぶるー

妊娠してなくてもイラッとしました!
やだー。何言ってるのこの人。って思ってしまいますね😭
これってしばらく続くと思います…。
妊娠中との事なので、ストレス感じないためにも会わないという手は使えないんですかね💦

• なーママ

なーママ

やっぱり変わってますよね?
    車で5分程の場所に住んでるんですが、会うのは月1ぐらいなので我慢してます😑旦那は実家に帰りたがらない人なので、私がそろそろいこうと誘うのですが、義母から連絡が来るまで行かないようにします😆妊娠報告してからも頼んでないのに入院中預かる気満々だし、嫌だー😢

• 3月4日
mitsu

私も未だに言われますよ〜笑

息子が旦那にそっくりなので、最初はもっとすごかったです😅
うちもおじいちゃんとか義弟とかまで似てる!広がって、義母の持ち物とか好きな食べ物とかを息子が気にいると、いや〜♡一緒♡みたいな。
二人目も男の子なので怖いです😵

が、気にしなくて良いです。
可愛さで言いたいだけだと思うので、言わせておいてスルーしてあげましょう😅

• なーママ

なーママ

言わせておこうと思って、その場は笑って過ごしてますが帰ってきてからイライラしちゃって笑
    義母が次は男の子がいいらしく、男の子だったらうちもさらにどうなるさ😭

• 3月4日
けなもん

うちの姑&舅かな??と思いました笑

挙げ句の果てには「息子くんに似てるから絶対O型だ!間違いない!」と言い出す始末。

わたしは遠慮なしに「本当ですね^^夫くんにそっくり。義妹ちゃんにもそっくりですね。わたしなんかに似なくてよかったってわたしも思いますよ^^わたしなんかに似たら、可愛くないですものね??全部息子家に似てよかったー!みんなそう思ってるんだよね??ね??^^」
って言いましたよ笑
「わたしなんか」をめっちゃ強調したあたりで 察したのかモゴモゴしてましたよー。

• なーママ

なーママ

それめっちゃいいですね!笑
    次言われたら使ってみよう!笑
    あの人達は嫌味とかではなく何も考えずに言ってるんですかね?笑

• 3月4日

わかります~(*_*)
うちの義母・義祖母もそんな感じです。
長女は完全に主人似なのですが昔の写真を引っ張り出しては「ほら!この角度が...!」とかいちいちめんどっ😒って思います。
長女はちょっと神経質なところがあるんですが義母にちょろっと相談がてら話すと「◯◯(主人の名前)にソックリよ~😙ほっとけば平気平気♪」
もう聞かんわ笑ってなってます😑
次女は誰がどう見ても私似。でも無理矢理「やっぱり◯◯(長女)とソックリよ~😊」とお花畑です。もう完全スルーです😑
悪い人達ではないのでそこだけが辛いな~って感じです😑💭
そして今妊娠中なんですねおめでとうございます🤗
ぜひ無理なさらず、お腹の赤ちゃん大事にして下さい。
旦那さんはこの件何かおっしゃってますか?
義母さんと少し距離置くのも手です🙄

• なーママ

なーママ

ありがとうございます😊
    そうそう!悪い人ではないんですけど、うざいんです!笑
    次が私似でもきっと似てるとこ探し出してきますよね!笑
    旦那には文句は言ってなくて、その場に旦那もいますがやっぱり、その義母に育てられたから何も思ってないと思います😓私も義母がそういう人っていうのは理解して付き合ってるので気にしないようにしてるんですがイライラしちゃって😢会うのは月1程度なんです。そろそろ行った方がいいかなーと思って旦那誘って行ってましたが義母から連絡が来るまで行くのやめようと思います😑👍

• 3月4日
ダヤコ

うちもそうです!
旦那の親戚まで「そっくりだーそっくりだー」ってうるさいです。
ほんっっっと、胸くそ悪いですよね!
私は1度目は苦笑いしますが、あまりしつこいと、いつも無表情、無言で対処してます。

母親は自分の体から出てきたから間違いなく自分の子だってわかりますけど、旦那側は本当に自分の子かわかりませんもんね〜😏そんなに似てるって豪語してるけど、さーて本当に旦那の子かな?って意地悪なこと思ってます(笑)
本当に旦那の子ですが❗️(笑)

きゃん☆

うちも昨日この顔は私の小さい頃と一緒!って言われました😱
大きくなって義母みたいな顔になるかと思うとゾッとするし、一緒にしないでいただきたい😱😱😱

義母は良い方で嫌いって訳でもないのですが、ガルガルしてるのでほんと嫌です。笑

やんちゃ娘ママ

うちも義母がここ旦那に似てるねとか
こういう時期旦那にもあって似てるねとか言いますが、特に気にならないし、イライラしないですね(笑)
旦那の小さい頃こんなだったんだーとか
旦那と似てるんだ❤
とかそんな感じなので(´,,•ω•,,)

うちの子産まれた時は旦那に似てるって思ってたんですが、そのうち私に似てる〜ってなってきて
義兄の小さいときだわ!この顔は義兄なんだわ。
みたいなこと言われたときはイラッとしました(笑)
確かに系統は似てるけど、いや私ですからって思います🙄

普段は良好な関係ですが、たまーにん?ってことありますね😅