※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

保育園に入所が決まり、薬局事務の求人に興味があります。資格や経験はないけど、小さな子供がいる方の経験を知りたいです。勤務時間は平日は8:30~18:00、木曜は8:30~13:00、土曜は8:30~12:30です。

4月から娘の保育園入所が決まりました‼️
こんなに小さいうちから預けるなんて
本当に娘には申し訳ないです😢😢

私は、求職中なのですが
今、気になっているのが
薬局事務です😣❗
資格も経験もありませんが…
地元の求人で出てたので😅
そこで、資格、経験なしで
お子さんが小さくて働いてる方
もしくは、働いた経験がある方
経験なくても勤まりますか…(*_*)⁉️
今、実際に働いてる方
小さい子どもがいる人は
採用する確率は少ないと思いますか…😱⁉️
もちろん、事業側との話し合い等
色々あるかと思いますが😣

ちなみに、月曜日~水曜日、金曜日は
8:30~18:00で週5日の8時間
木曜日は8:30~13:00
土曜日は8:30~12:30分
と、書いてあります。

少しでも、お話が聞ければと思い
投稿しました‼️

コメント

mAar

求職中でも保育園に入れる地域でうらやましいです。
預け先が確保されてるなら、子供が病気したときとかどうするかさえちゃんとしてたら、大丈夫ではないでしょうか。

• とも

とも

私は、同居してる身でもあるので
    無理かなぁと思っていたのですが
    入れました😅💦
    でも、第二希望の保育園でしたが😣

そうなんですよね😭💦
    どこに面接いっても、まずは
    そこが重要になってくるので( ;∀;)
    よく考えてみます😊‼️

• 3月4日
  • mAar

mAar

資格がなくてもできる仕事は、誰でもできる仕事だと思うので、大丈夫ですよー。
    子供さんの預け先がある、何かあったら家族に任せれる、なら、全く問題ないと思いますが。

• 3月4日
リリィのママ

調剤薬局事務はパソコンの操作がメインになりますので、ワード入力がスムーズに出来れば問題ないです。お薬などの名前はいずれ覚えていけば良いので。

ただ調剤薬局だと規模にもよりますが、薬剤師+事務2~3人でまわしているところも多いので、いきなりお休みされると回らなくなるところが多いです。
お子さんがまだ小さいウチは病欠も多くなるでしょうし、採用は難しいかもしれませんね。。病児保育とか、親とかに頼めるなら別ですが。
でも折角チャレンジしたいならば、応募だけでもしてみたらいかがでしょうか?

• とも

とも

病欠が私も一番心配な部分でして…😱💦💦
    もう一度、よく考えてみます😊‼️

• 3月4日
きっき

私は上の子を保育園に預けて仕事をしていましたが、仕事がこなせるかというよりも、子供が熱を出したり流行りの病気に感染したりする事で、会社側が柔軟に対応してくれるかどうかが問題だと思いますよ!
なので、最初の面接の時点で、子供がいるから急な休みや早退などはきちんと理解してもらえる会社が働きやすいと思います。
その点を妥協して実際働いてしまって、いざという時に嫌な顔されたりするのは、こちらとしてもストレス溜まるし働きづらくなってしまいますので💦
お仕事探しは大変かと思いますが頑張ってください!

• とも

とも

そうですよね😣💦
    今は子供が一番なので
    よく考えてみます(*_*)‼️

• 3月4日
あす

私が働いていた薬局にも5才と3才のお子さんを保育園に預けながら働いている事務さんがいました。
急な欠勤はそれほど頻繁でなければ仕方のないことだと思います。
ただ欠勤の際は他の方に負担がかかる事は事実なので理解のある職場かどうか、よく確認してからの方が気持ちよくお仕事続けられると思います^ ^

• とも

とも

そうですよね😣💦
    よく考えてみます😭‼️‼️

• 3月4日
4児の母

入園当初や冬場は保育園からのお迎えコールはよくきます。
良い職場に恵まれてお迎えコールで「すぐに迎えに行ってあげてー。」と言ってくれる職場もありますが、嫌な顔をする職場もあります。
どっちの職場でもお迎えコールがあった時の為にも残業を頼まれたら可能な限り残業をする。
もし平日休みが取れても代わりに出勤を頼まれたら率先して出勤してあげる等の気遣いと心がけは必要です。

そんな私は日曜休みの雇用契約を結んでますが今から仕事です(笑)

• とも

とも

そう暖かく言って頂ける職場が
    増えると良いのですが…😅
    もう一度よく考えてみます(*_*)‼️‼️

• 3月4日
yu-ki+

以前調剤薬局で勤務していました!
お仕事は資格がなくても覚えてしまえば大丈夫です。
処方箋の受付、入力、会計をします。
忙しい時は調剤補助などもあります。
月末月初はレセプト請求もあります。

個人病院の門前薬局だと少人数で回していて、薬剤師一人事務一人というところも多いので急なお休みが心配ですね💦
帰りも病院に患者さんが残っている限り帰れません。
人気の病院だと診療時間は終了していても患者さんがまだたくさん残っていたりします。
そうなると皆さん診察が終わるまで帰れません。
その後も片付け、処方箋集計、レジ集計などあるので事務が一番退勤が遅いです。
そうなった場合、他の家族に保育園のお迎えをお願いできる状況でないと厳しいと思います😣

• とも

とも

やはり、人数が少ないと中々
    難しいところもありますよね( ;∀;)
    もう一度よく考えてみます(*_*)💦💦

• 3月4日