※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
妊娠・出産

妊娠初期のつわりが軽いけど心配。来週検診で確認したい。安心感が欲しいです。

妊娠に気付き始めた3w後半ごろは
胃のムカムカとかで食欲なかったのに
5wになった今では胃のムカムカが軽くあるものの
吐き気等も特になく、ふつうにむしろいつもより多いくらいに食べられてしまってます😭

つわりがないとラッキー!とはわかるのですが
赤ちゃん無事かなー?育ってくれてるかなー?と
心配になってます😭
4w4dで胎嚢確認でき、来週また検診に行く予定です😭

つわりも人それぞれとは言いますが、
こんな感じで大丈夫なのでしょうか?

コメント

すぬ

つわりも日によって違ってました◡̈
最近は調子いい!と思っていてもまた気持ち悪くて食べられなくなったりと、よくありました💡

  • ちゃまる

    ちゃまる

    毎日同じというわけでもないのですね!自分の体調見ながらのんびり過ごしたいと思います( ˊᵕˋ )

    • 3月4日
マロ

つわりがあると赤ちゃん元気にしてる証拠です。

  • ちゃまる

    ちゃまる

    そう言いますよね😭そんなにないので大丈夫かなー?といつも考えてしまいます😭

    • 3月4日
  • マロ

    マロ

    あまり考えるとストレスになっちゃうので、気にしないでくださいね❤️赤ちゃんは、きっと元気にしてますよ✨

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

私はつわり軽くありましたけど、周りの友達はみんな無かったですし、SNSでも焼肉行ったりガツガツ食べてましたよ🙆‍♀️

逆につわりない人の方が多くて、自分がおかしい?変な病気かな?と思ったくらいです(笑)

食べられるなら赤ちゃんの為にしっかり栄養取ってあげてください💓
私は初期の頃食べられなくて今から生まれてくるのに心配です😂

  • ちゃまる

    ちゃまる

    なるほど!そんな感じの方もいらっしゃるのですね!
    わたし、初めてで周りにもいないので不安で😭
    ありがとうございます!

    • 3月4日
𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

わたしの場合最初から最後まで
つわりが一切なくてバリバリ
仕事もしてましたが元気な
娘が生まれて来たので、
大丈夫だと思いますよ♡♡

人それぞれ!
吐き気とかも特になく、
変わったことと言えば
いつも以上に眠かっただけです😂

  • ちゃまる

    ちゃまる

    それは安心できます!やはり体質とか個人差があるのですね😭
    眠気は私もすごくて、時間あると寝ちゃってます😭

    • 3月4日
はな

つわりが軽かったり、無いと赤ちゃん大丈夫かな?って不安かも知れませんが、つわりが酷かった者からしますと、悪阻なんてないに越したことないですよ。ラッキーと思ってあまり神経質にならずに過ごされてください☺️

  • ちゃまる

    ちゃまる

    そうなのですね!つわりは赤ちゃんが元気な証拠!とか聞くと不安になってしまって😭けど今の方が仕事に支障もないので助かってます、、、
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
まな

私も妊娠がわかったくらいの時はあまりつわりがなく、車酔いしてる感じのムカムカ感とおなかがすくと気持ち悪くなる感じだったんですが徐々に悪化して食べつわりと吐きつわりになり安定期までほぼ毎日吐いてました💦

日によって波もあって平気な日とダメな日の差が私は結構ありました💧母や友人はつわり全くなかったという人もいますので個人差が大きいのかなと思います。つわりなくてラッキーくらいに思ってていいと思いますよ^ ^私みたいにこれからひどくなるかもしれませんし😅

  • ちゃまる

    ちゃまる

    やはりそうなのですね!気づくのが早かった分これからなのかなーとも思いながら、悪化する様子が今のところないので、、、
    ラッキーと思ってのんびり過ごしたいと思います😊

    • 3月4日
はる

私もつわりが大したことなかったので、むしろ妊娠報告した時にびっくりされる始末。
ただあまりにも普通に生活してたので、赤ちゃん大丈夫なのかなって心配にはなりました💦
つわりあるないは人によると思いますので不安にならないで大丈夫だと思いますよ。

  • ちゃまる

    ちゃまる

    私もそんな感じです!胃のムカムカもそんなにひどくないし、慣れてきちゃってふつうに生活してます😭
    でも36週まで元気に育たれてるのなら安心できます!

    • 3月4日
  • はる

    はる

    職場に報告後は仕事の緩和をして下さってそのまま産前の休暇に入りました。職場の配慮や家族のおかげですね。安定期までは無理しず、やれることをやっていけばいいと思います。頑張ってください!

    • 3月4日
himama

私も6wで分かったのですが胃のむかつきはあるものの空えずきをするくらいでいつもより多く食べてました٩( *˙0˙*)۶
それでも昨日検診で順調だよって言われてホッとしました❤

検診行くまではちゃんと育ってるかな元気かなってすごく不安でした。。。

つわりの症状も人それぞれで重い人もいるし軽い人もいると思うので食べれる時に栄養つけといた方がいいですよ😊💗

  • ちゃまる

    ちゃまる

    そうなのですね!ここまで元気に育たれてるのなら私も大丈夫!て思うことにします😭検診まで1週間ながいですが、我慢ですね!

    • 3月4日