※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
妊娠・出産

妊娠初期の血糖検査でひっかかり、糖負荷検査を受けた結果、96でアウト。栄養指導を受けるように言われました。妊娠糖尿病か不安です。

妊娠初期の血糖検査でひっかかり、
糖負荷検査をしました。
1回目の検査が92までのところ96でアウトになり、他は範囲内でした。
先生からは栄養指導を受けるように言われただけですが、妊娠糖尿病ということですよね…。
妊娠初期から血糖が良くないということは妊娠前から糖尿病だったのかなと不安です。
妊娠初期から妊娠糖尿病と言われた方いますか?

コメント

R

私も初期の時に引っかかって
最初は妊娠糖尿と言われてたんですけど色々検査したら以前から
血糖値が下がりにくい体質だと
言われ何回も管理入院をしました(´;ω;`)妊娠を機に分かりました、
私の場合ですが出産後も継続して
インシュリンです、、一型糖尿らしく
膵臓のインスリンが減ってくと言われ
ました(*-*)妊娠すると血糖値も
上がりやすいって言われますよね
(´;ω;`)不安になる気持ちすごくわかります(´;ω;`)

  • なつお

    なつお

    何度も管理入院されたとは大変でしたね…
    これから病院に色々聞きつつ指導に従っていきます

    • 3月4日