※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーとん
お仕事

千葉県野田市で一時保育を利用したことがある方、おススメの保育園を教えてください。研修期間のため平日も働く必要があり、一時保育を利用したいと考えています。情報をお願いします。

千葉県野田市で一時保育を利用した事がある方がいましたらおススメの保育園を教えて頂きたいです。

4月から旦那さんの休みの土日だけ仕事をしたいのですが、2週間だけ研修期間があり平日も働きに出なくてはなりません。
一時保育を利用して研修に参加したいと思っているのですが一時保育は始めてなので色々と情報を頂けると嬉しいです。

コメント

みいみい

野田市には住んでませんが、一時保育って早々に埋まることが多いですよ~
とりあえず、予約取れそうか電話した方がいいですね!

あと、一時保育は慣らし保育必要だったりします。
研修が1、2時間なら大丈夫ですが、往復5時間以上とかだと慣らし保育できる日を別で確保必要と思います。

• りゅーとん

りゅーとん

コメントありがとうございます😊✨
    一時保育は早々に埋まってしまうんですね😲
    早めに電話予約が必要ですね💦

通勤時間等を含むと5時間近く預けることになりそうです。慣らし保育は1日だけで大丈夫なんでしょうか?それとも何日か慣らし保育しますか?

• 3月4日
  • みいみい

みいみい

市営の一時保育は預けたことないので分からないですが(認可外なら短い時間あります)、
    前5時間くらい預けたいと市営に相談した時は慣らしで2日くらい別で取ってくださいと言われた記憶があります。

• 3月4日
  • みいみい

みいみい

結局、私は慣らしの予約が取れなかった感じです(*_*)

• 3月4日
  • りゅーとん

りゅーとん

とにかく全て予約が大事ですね💦
    色んな保育園に相談しに行ってみます!
    ありがとうございます!!
    情報頂けてとても助かりました!

• 3月4日
  • みいみい

みいみい

柏や流山に認可外ならあるので、どーしてもの時はそちらを利用してみるのもアリですね。
    一時間1000円以上は痛いですが(>.<)

お仕事、頑張ってください♪

• 3月4日
  • りゅーとん

りゅーとん

はい!どーしても時は認可外で利用してみます(^-^)
    ありがとうございました‼︎

• 3月4日
ちゃんはる

今日聖華未来のこども園の一時保育の登録してきましたよ〜☺️💗
保育園普通に落とされてしまったので😭

値段も安いし、お昼ごはんおやつもでるのでとてもいいと思います☺️👍🏻
ただ、1日6人しか見れないみたいなので、預けるなら早めに登録して予約した方がいいかも知れないです!!

• りゅーとん

りゅーとん

コメントありがとうございます😊
    聖華保育園の一時預かりはリーズナブルですよね🎵
    少し自宅から離れているのですが、登録しておくといざという時に利用できますよね😊

先週ゆっくっくとコビーさくらの里は登録してきました。
    こちらも定員はありますが、そうそう埋まる事はないそうです😊
    急遽の時は利用できそうです。

保育園早く決まるといいですね😣
    私も保育園の申請はしましたが実働が短いのでなかなか決まらないと思います😭

• 3月30日