※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
サプリ・健康

健康診断で胸に影がみつかって再検査と言われた場合、乳ガンの可能性っ…

健康診断で胸に影がみつかって再検査と言われた場合、乳ガンの可能性ってかなり高いのでしょうか?

実母の話です。あまり詳しくは聞いていないのですが、先日受けた健康診断(毎年受けているマンモグラフィーと超音波エコー)で影が3つ発見され再検査になりました。今まで毎年受けてますが言われたのは初めてだそうです。
再検査はまだしていないのですが、念のため~というような軽い感じなのか 再検査になったら『ほぼ乳ガン』のような重い感じなのか全然わからず何だか…という感じです。

もちろん人それぞれだろうし、再検査をしてみないことにはなんとも言えないのは分かっていますが、体験談等あれば教えていただきたいです(>_<)

また、体験された方いらっしゃったら再検査(母からは聞いていませんが、調べた限りでは細胞診、針生検なのかな?と思っています)は痛いものなのか 麻酔を頼めばしてもらえるのかも教えていただきたいです。よろしくおねがいします!

コメント

テトラ

友人も同じように再検査した事あるって言ってました❗
乳ガン?ってすごく悩んでいたみたいですが、少し影が写っていて再検査したら脂肪の塊だったらしいです❗( ^▽^)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございました!
    よかったです😭母がどうかは分からないけど、再検査で乳ガンじゃない可能性が知れてホッとしました🙍
    母も脂肪でありますように!!😂

• 3月4日
pinky

私の母も2月に市の健康診断を受け、乳がんの可能性があると要精密検査の通知が届き、先日精密検査を受けました。
数年前にも同じ通知が届き、検査を受けたところガンではなく石灰化した物が写ったということでした。
今回はその石灰化した部分の上に何かが写っていると精密検査を受けたところ、石灰化した物が散らばっているという事で癌ではありませんでした。

健康診断で再検査となる方は意外と多いらしいのですが、再検査したら何でもなかったという方も結構いらっしゃるようです。
心配ですよね😖何もない事を祈っています😣

• ☆🐵☆

☆🐵☆

返信遅くなってしまってすみません😢
    回答ありがとうございました!!
    私がほんとうに無知なのでどういうことか分かっていないのですが、母曰く石灰化は石灰化で別にあるとのことで違う部分の再検査だと言っていたので不安でしたが、再検査で何ともなかったという経験談が沢山聞けて軽くなりました!
    お祈りありがとうございます🙏私も無事を祈るばかりです😖

• 3月8日

私も「しこりがある」って指摘されて、すぐに細胞診しました。注射くらいの痛みです。
多発性嚢胞で大丈夫でした⬅️わりと多いみたいです。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございました!
    すぐに再検査されたんですね😲母は何故か来週辺りだと思うと言ってました😭💦
    注射くらいの痛みなんですね!安心しました😌とっても痛みに弱い母なので心配で心配で🌀
    体験談とってもためになりました!再検査で良性?もわりと多いと聞けて気持ちが軽くなりました(>_<)母も大丈夫であることを願うばかりです💦💦

• 3月4日
ミキティー

胸ではないのですが、私自身、健康診断で肺に影があり再検査でCTを撮りました。結果的にはただの老化で軟骨が石化してるのが影に見えたらしいです。それでも再検査と聞いた時は私はかなり凹みました。何かあったらどうする?子供達は?とたくさんの事を考えました。でも旦那から「再検査は全部が全部悪い結果じゃない。影に見えるのも気になるからとりあえず調べてみようって事もあるから。」と言われました。私の凹み具合で旦那もそれ以上の言葉は見つからなかったかもしれません。今回私自身が再検査になった事で旦那と職場だけではなくて定期的に健康診断しないといけないねと…
旦那も表には出さなかったけどかなり心配だったみたいです。答えにはなってなくてすみません。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

返信遅くなってしまってすみません😢
    回答ありがとうございました!!
    再検査でも何でもないことも結構あるんですね!ずれた発言かもしれませんが、胸だと取る方法があるけど 肺だと取るわけにはいかないだろうから余計怖いですね😭
    不安でしたよね。。大丈夫で本当によかったですね(>_<)
    母も何もないことを祈ります😞

• 3月8日