※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_tkiy
子育て・グッズ

明日から3カ月になる娘🎀夜は7,8時間寝てくれて本っ当にママ想いで助かっ…

明日から3カ月になる娘🎀
夜は7,8時間寝てくれて本っ当にママ想いで
助かってるのですが、
2カ月半頃からわたし以外の抱っこは大泣きです💦
パパもダメでお風呂まで泣き声がするので
ゆっくりお風呂に入ることもできなくなりました。
日中はわたしと2人でにこにこ☺︎
おっぱいやオムツで泣くこともほとんどないし、、
やはり抱き心地や臭いが関係してるのでしょうか?
ちなみに完母でパパの帰りが遅いわけでは
ありません〜。

コメント

友達のとこもそんな感じらしいです(^_^)パパもNGみたいです(笑)
早めの人見知り的なやつじゃないですか??

• a_tkiy

a_tkiy

待望の娘に泣かれ、参ってるパパ笑 これいつまで続くのかな〜泣。と毎日言ってるのです笑 早めの人見知り‼︎パパ大好き❤と言ってくれる日を楽しみに頑張ります(´ω`)

• 3月4日
にかはな

うちも同じ感じです!!

3ヶ月頃から人見知り?祖父母にも泣くようになり、抱っこもしてもらえず…
外に出て、誰かに顔を覗かれようものなら「ギャー😭💦」と大泣き。
パパは平気ですが、お風呂上がりの眠い時はギャン泣きです。お風呂から出てきて抱っこをあたしがするとピタッと止まり、今まで泣いてたのが嘘のように笑顔さえ見せるので、パパは精神的にこたえると言ってグッタリしてしまいます。
うちもパパの帰宅は早く、上の子の面倒も積極的に見てくれたり手伝ってくれます。子ども大好きなので、その反面パパがダメになってしまうとかわいそうになってしまいます😣

もうすぐ6ヶ月になりますが、私が抱っこしていれば誰が見てもほぼ泣かなくなりました🙌
でも、娘を他の人が抱っこすると、私の方を見て、ママがいるのに何で抱っこしないんだ💢って感じで泣き出します💦😰
抱っこして欲しいと手も出せるようになり、余計私の方に来たがります。私にしてみれば、その姿はとってもカワイイですけどねー😆💕
5才のお姉ちゃんのことは大好きで、普通に動いているだけでもおもしろいらしく、ゲラゲラ笑ったりしてます😂

私と他の人の何が違うんだろう??と私もパパも考えたりしましたが、何だかわからず…
日中ずっと一緒にいたり、完母だったり、匂いや抱かれ心地、声など、他の人との違いがしっかりわかるって、スゴいじゃん‼️って思うようにしてます😅

私と一緒にいる分には、機嫌もよくて、抱っこもあまりしなくても平気でよく遊ぶし(だからか後頭部がキレイにハゲました…😨)、人見知りでもがんがん外に連れ出すので、子育てはそんなに大変とは思っていません。

同じような境遇が嬉しくて長々とコメントしてしまいましたが、
結局何で泣くんでしょうね?😥わかりませんが、今はママ大好きな娘もそのうちパパも祖父母も大好きになるはず!今はみんなに我慢してもらって、頑張って子育てしましょう‼️

• a_tkiy

a_tkiy

長文ありがとうございますっ😊💕わたしも上の子達がいるし、早くから外出したり、おっぱいを飲んでいる姿を見れるのはわたしだけの特権😍と思ったり、だいぶ息抜きはできているほおなのでいいのですが、泣かれているパパをみると気の毒で笑。いつかはパパ大好き❤と言ってくれる日を楽しみ頑張ります(´ω`)‼︎

• 3月4日

「子育て・グッズ」に関する質問