※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

妊娠22週5日で女の子だと分かりました。いつからベビー用品を買い始めたかと、女の子のママさんが男の子でも使える物を買ったか知りたいです。

現在22w5dなのですが、みなさんはいつぐらいからベビー用品買い揃え始めましたか??
前の検診で多分女の子でしょう。
と先生にも言われてて、でも、女の子って産まれてくるまで分からないって聞いてて、、、。
みなさんがベビー用品買い始めた時期と、
女の子のママさんは男の子でも使えるような物を買ったのか知りたいです。お願いします!!!

コメント

deleted user

私わ性別がわかってから
買いに行きましたよ⭐︎

  • Tmama

    Tmama

    早く買いに行きたくて、、笑

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一番最初わ性別わかる前に
    どおしても欲しかったので
    プーさんのロンパースを
    買いましたよ⭐︎
    女の子でも男の子でも
    どっちでも着れるように¨̮♡⃛

    • 3月3日
  • Tmama

    Tmama

    ありがとうございます☺️
    どっちでも使えるもの買っといたら大丈夫ですもんね🤩

    • 3月3日
えりぽむ

私は8ヶ月ぐらいから買い揃えてました!
最初は性別関係ないチャイルドシートやおしりふきなどを買い
服に関しては、くどいくらい毎月女の子と言われたので
それから、買い揃えました!
肌着は最悪中に着るから見えないしーと
ピンク系を買い
ツーウェイオールなどはほんとにギリギリに買いましたね😅

  • Tmama

    Tmama

    たしかに、はじめに性別関係ないものから揃えていくのもありですね🤩
    肌着とかは中に着るから見えないですもんね!

    • 3月3日
  • えりぽむ

    えりぽむ

    水通しなどもしなければいけないし
    服はできれば臨月入る前に用意したいところです(T_T)

    性別確定できればよいのですが(^^)

    • 3月3日
  • Tmama

    Tmama

    先生にしつこく性別聞いときますっ😂✌️✌️

    • 3月3日
deleted user

私は8ヶ月くらいになってから揃えはじめました!

  • Tmama

    Tmama

    それぐらいだと性別もはっきりしてきますよね、?

    • 3月3日
deleted user

8,9ヶ月ころから買い始めました😊
私は女の子と聞かされてからは、普通に女の子のものばかり買ってましたよー!

  • Tmama

    Tmama

    携帯でずっと女の子のものばっかり見ちゃってて、笑
    8.9ヶ月頃がベストなんですかね☺️

    • 3月3日
fuyumama

30週頃にそろえ始めました(´ᴖωᴖ`)
おくるみや肌着などは男女で使える黄色を選んで買いました〜✨
私は女の子を産んだので産んでからピンク系の肌着などを買い足しました💓

  • Tmama

    Tmama

    ありがとうございます!
    産まれる前に少しだけ買って、あとから買い足すのもありですね🤩

    • 3月3日
ありちゃん

自分は臨月入ってすぐに揃えました!!
性別濁されて何回聞いても濁されてたんで諦めて、黄色か白と茶色いのどっちもいけるようなの買いましたよ♪

  • Tmama

    Tmama

    濁されるとわからないですもんね😧
    産まれるまではどつちの性別でも使えるのがいいですね!

    • 3月3日
yk.atm

わたしは安定期入ってからベビー用品買いに行ってました~!
どちらでもいいように、真っ白or黄色、グレーの肌着、おくるみ、靴下、スタイ、ガーゼ(たくさん)、ミトンなど買い揃えてました!あとはベビーベッド、布団、ベビーカーなど大きいものの下見をしてました♪

  • Tmama

    Tmama

    ありがとうございます!
    助かります🤩

    • 3月3日
ぴよ

30週の検診で女の子が確定したのでそれからベビー服を購入しました☺
その他ベビー用品はちょこちょこ買ってます!