※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ
子育て・グッズ

娘に髪を洗わせる練習を始めたいが、ショートヘアは嫌がる。洗いやすい長さはどれくらいが適切でしょうか?

はじめて質問させて頂きます。
4月から小学生になる娘に、そろそろ自分で髪の毛を洗う練習をさせようと思っています。
今までずっと伸ばしていたので、腰あたりまでの長さがあるので洗いやすい長さにカットしようと思うのですが…
本人はヘアアレンジをしてもらうのが好きだからショートヘアは嫌だと言います(ノД`)
子供に自分で洗わせている方、お子さんの髪の長さはどれくらいでしょうか?(><)

コメント

なぴまる

うちは顎より少し長めのボブくらいです!腰まであった髪をバッサリ切りました!編み込みしたり二つ結びとかはできるくらいの長さです!

• 怪獣ママ

怪獣ママ

お返事ありがとうございます!
    編み込みかー(><)私のスキルが足りないかもしれない…
    参考にさせて頂きます(^^)

• 3月3日
S♡

腰まであるロングですが、私もロングなので、ママと同じようにやってみて!と言って私のまねっこしながら一緒に洗ってます😌

• 怪獣ママ

怪獣ママ

お返事ありがとうございます!
    なるほど。切らなくても練習させたら出来るのですね!
    参考にさせて頂きます(^^)

• 3月3日