※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

メルカリで返品したいが、プロフィールに返品不可と書いている。この場合どうすればいいでしょうか?

すいません!メルカリで出品したドレスなんですが
汚れがあったみたいで返品したいとの事なんですが
こうゆう場合どうしたらいいですか?
プロフィールには返品不可と書いてるんですか、、、😥

コメント

み。

汚れを記載してないのなら
仕方ないかなあと思います!
記載してるのにもかかわらず
言ってるのなら返品不可のままで
大丈夫かと!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!

• 3月3日
ちゃんみー

わたしも同じような経験ありますが、その時は評価に汚れがありましたと記載がありました。
だから取引は完了していたのですが、自分の確認不足だった為、こちらから返品返金の対応を取らせてもらうとお相手にご連絡しました。
その時はご購入頂いた金額プラス送料の175円を足した金額で、お相手に出品してもらい、わたしが購入する形を取りました。
相手様には感謝のお手紙を付けていただき、お互いに嫌な思いはせず済んだかと思います。
ただ、こちらには2回の送料プラス手数料の損害はでていますが💦
まぁ、授業料と思っています。
汚れが記載のないものであれば、返金対応するのが良心的かと思いますが、そこは主様次第ですねԅ( ˘ω˘ԅ)
別に対応しなくても犯罪になるわけではないですし(◦¯ ˘ ¯◦)笑

• ひまわり

ひまわり

わかりやすい回答ありがとうございます(._.)
    勉強になりました!

• 3月3日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

いえいえ(◦¯ ˘ ¯◦)
    見落としありますよね〜笑
    これからはきっちり汚れとかほつれとか見てから出品しようと思いました_(-ω-`_)⌒)_笑
    参考にして頂ければと思います❤
    グッドアンサーありがとうございます❤

• 3月3日

それなら、返品不可の約束なので、そのままお客様のお買いあげですねf(^^;

退会ユーザー

もし、返品するなら評価をしてもらわず、取引キャンセルしてもらって
    品物は着払いで送ってもらう形ですね。でも、着払い高いです(´д`|||)
    評価を相手がしてしまった場合、取引成立になるので、そのままか
    どうしても返品というなら、着払いで送ってもらって、主様も返品の料金を送る形になりますが、かなりお金かかります🌀

• 3月3日
  • ひまわり

ひまわり

分かりやすい回答ありがとうございます😥

• 3月3日
しーまま

返品不可とはいえ、事前に知らせてない不良があったのならしょうがないのかな?と思います💦

もし完全返品を受け付けたくないのなら、いくらか値引きの扱いにして、差額分を出品してもらい、それを購入する形でいいんじゃないでしょうか?

しっかり返品扱いなら、購入された金額で品名を返品分とかにしてしょうこ!さんがそれを購入するような形しかないですね😭

• ひまわり

ひまわり

なるほど!ありがとうございます!
    1度話し合ってみます💦

• 3月3日

返品不可と書いてるなら返品はできないと伝えた方がいいですよ😖

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!

• 3月3日
aamama

プロフィール上には、返品不可としていてもみてるかどうかと、どんな理由でも返品不可か、、、返品不可だけなら、意味も変わりますし、とは、思いました。
どんな理由でも返品不可ならば、強気で言えるかなとは、思いましたが、
返品不可だけで、汚れが見つかってそれを出品した時に書いてなければ、しょうこ!さんのみすでもあるしなぁとは、感じてしまいました!

こたえにならなくてすみません!

• ひまわり

ひまわり

なるほど♡ありがとうございます!

• 3月3日
s。💓

謝罪して返品は受け付けてないことを言うべきかと。
プロフィールに書いてあることも伝えた方がいいですよ
ただ、向こうの評価は悪いをつけてくると思いますが、それは仕方ないと思います。
こちらは、普通か良いで済ませますかね

• ひまわり

ひまわり

なるほど!ありがとうございます😥
    伝えてみます!

• 3月3日
maco

どういう経緯なのかが分からないのですが、元々汚れていたものを記載せずに出品していたなら返品でも仕方ないとは思います。

• ひまわり

ひまわり

かしこまりました♡ありがとうございます。

• 3月3日
a

本当に自分が付けた汚れで、
記載不足があったのなら
返品 受け付けますが…

そうでないのなら
お買い上げしてもらいます。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!

• 3月3日
ゆき

上記の回答されているものに補足ですが、
マイページに記載しているルールは何の効力もないです。購入後や取引中など、どのタイミングでも追記が出来るからです。

また、返品・返金のための出品は禁止されているので、必ず事務局を通さないといけません。