※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
ココロ・悩み

支援センターでの交流に不安を感じています。距離感は気のせいでしょうか?

支援センターとかって、若いままでも、気軽に入って色んな代のママさんと話していいのか不安になってきました。
なんか、ちょっと距離置かれられてる感じがするのはきのせいですかね?🤔

コメント

ぴ

年上の方ばかりでまともに話した事あるの
1人だけでした(´^p^`)
話しかけても一言二言だけで会話にならない
ので話しかけるのも辞めました(笑)

• リアナ

リアナ

めっちゃわかります😢
    そのメンタルすごいですね☺️
    羨ましい!!
    わたしは心折れかけて帰ってしまいます😥
    関係なくお話できたらいいですよね😊

• 3月3日
ゆき

確かに若いママさん少なく感じますよね…💦

私は支援センターは子供を遊ばず目的で行くのでママ同士の会話は一言二言で終わります。笑
あまり周りのママさんのこと気にしません(^o^)

• リアナ

リアナ

若いままさん少ないですよね(><)💦
    そなんですか?!
    すごいです!!
    私も、そんな考え方にしようかな💘
    でも、周りが楽しく話してるといいなぁと思ってしまいます😰

• 3月3日
ひか

もちろん気軽に入って色んなママさんとお話ししていいと思いますー!ヽ(´▽`)/

正直言うと若いママさん見るとおうっ!と思います 笑

距離を置いてるわけではないのですが、ちょっとビックリしたり、身構えてるかもしれません(´∀`)
こっちから話しかけたらうるさいおばさんだなとか思われたらどうしようとか考えてます 笑
なので普通に話しかけて貰えたら嬉しいです(^^)

• リアナ

リアナ

嬉しいです💘
    そんな思ってる方とぜひお話したいです😊
    話しかけてみます☺️

• 3月3日
  • ひか

ひか

まずはたくさん通って顔見知りになればお互いの警戒心は薄くなるんじゃないかなー?と思います(^^)

うちの支援センターは結構若いママさん達も来てますよー!たまに若いママだらけになって私が戸惑ってるくらいです 笑

• 3月3日
  • リアナ

リアナ

なるほどですね☺️
    参考になります❤️

羨ましい!!こそにいきたいです☺️

• 3月3日
  • ひか

ひか

ママ友は嫌なイメージある方もいるかもですが、支援センターとかだと自分の好きなタイミングで行けて、誰かに会ったら話す程度なんで気も楽でいいですよ(´∀`)
    名前すら知らないママさんたくさんいます!
    意外とよく来てるママは一緒なので(^^)
    リアナさんも頑張って下さい✨

• 3月3日
  • リアナ

リアナ

ありがとうございます😊
    がんばります!!🐰✨

• 3月3日
みのり

若いママさんでも、年上のママさんでも、話しやすければ楽しく会話しますよ☺️年齢は関係ないかと思います😌話し方とか雰囲気ですかね!

強いて言えば、ママの年齢より赤ちゃんの月齢ですかねー月齢近ければ自然と会話はずみます☺️

• リアナ

リアナ

雰囲気ってたとえばどんな感じがいいですかね?🤔
    話し方も難しいですね😅

• 3月3日
  • みのり

みのり

変に気にしすぎないで自然な感じ、、、ですかね🤔「会話続かなければ続かないでいいやー」くらいの気持ちでいいと思います🤗

• 3月3日
  • リアナ

リアナ

ありがとうございます❤️
    私も、実践してみます🤩🤩

• 3月3日
ちゃんみー

めっちゃ分かります笑
わたしは若くはないんですが、見た目が派手なので浮いてます笑
周りのママさんはみんな化粧っ気もなく、年齢は近いのかもしれませんが全然タイプが違うので友達ができません笑
まぁわたしは自分から話しかけれるのでその場で話したりはしますが、あまりにもタイプが違うのでママ友にはなれないなーといつも思ってしまいます(´・ω・`)
大人になってから友達を作るのって難しいですよね💦

• リアナ

リアナ

タイプというのはノリみたいな感じですか?🤔
    大人になって難しいです😭
    わたしはとくに人見知りの気にしいなので、もー最悪です😱😱😱

• 3月3日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

ノリもですが見た目もです!笑
    元々ギャルなので、その感じが未だに抜けていないようで近付きにくさがあるのかな?と勝手に思ってます(´・ω・`)笑
    いつも化粧バッチリ、オシャレもきっちりしてたいのでᕙ( ˙-˙ )ᕗ笑
    子供同士が友達を作ってくれるとそのママとお話ししたりするようになると思い、今は子供マンツーマンで遊んでます❤
    最近よその子供に近付いていくので、その子供とママとお話ししますが、そんな見た目なので対応は人一倍気をつけてます笑
    派手=常識ないとか思われたくないし!笑

• 3月3日
  • リアナ

リアナ

ノリ難しいですね😱😱😱
    ギャルさんはたしかに話しにくそうだけど、会話楽しそうってのが頭にあります☺️♡
    たしかに、派手な人は常識ないと、思う人おおいですよね😭

• 3月3日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

ノリに関してはその場で合わせれるんですが、向こうから近寄っては来てくれないですよねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ笑
    周りの友達のママも同じタイプが多いですが、みんな気さくでいい子が多いです❤
    見た目とか年齢で壁を作るのは勿体無いと思いますが、子供がその壁を壊すいい役割になってくれると思いますよ(*´꒳`*)゚*.・♡
    ぼっちでもわが子はそばにいるので楽しんじゃいましょー٩(♡ε♡ )۶笑笑

• 3月3日
  • リアナ

リアナ

ノリというのは、うぇーいとか、卍ーみたいな感じですか?🤔🤔
    こどもが壁壊してほしい❤️

• 3月4日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

さすがにそんなに若くはないですよ笑笑
    大阪のおばちゃんってのが近いかも!笑
    基本的によくしゃべってうるさいですԅ( ˘ω˘ԅ)笑
    もう少し子供が大きくなれば自然と友達は出来ると思います❤

• 3月5日
  • リアナ

リアナ

返事遅くなってごめんなさい、泣
    なるほどですね😊
    ずっとそこひっかかってて(><)💦
    しつこくごめんなさい😱
    子供が大きくなるのも、ママ友ができるのも、いいですね😊

• 3月8日
annie

私も最初そうでしたが、ひたすら毎日通いつめて常連になろうとがんばりました😂そうしたらどんどん顔見知りが増えて、自然に話すようになりました!10個くらい上の方たちはこちらが若いからかため口で話してくれるようになって、気楽になりました!

• リアナ

リアナ

それは嬉しいですね❤️
    わたしもやってみます✌️✨

• 3月3日