※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
家族・旦那

もうすぐ9ヶ月になる娘を育てています。旦那の実家で猫2匹、犬1匹飼って…

もうすぐ9ヶ月になる娘を育てています。
旦那の実家で猫2匹、犬1匹飼っています。義父、義母、義妹と家族全員洋服に動物の毛が沢山付いていて、娘を抱っこさせたくありません。
私は自身、動物自体は嫌いではないのですか、娘の事となると、どうしても気になってしまいます。
こう思ってしまう私は神経質すぎるのでしょうか?

コメント

おかあちゃん

うちも
ペット飼っているので
服に多少なりとも毛は付いてると思いますが
もし友達にそう思われてたら悲しいです😭💔笑
1人目ですか?
そう思う気持ちも分かりますがね(><。)!!!

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    1人目です!
    やっぱりペットがいる方はそう思ってしまいますよね😔

    • 3月3日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    私も1人目の時は
    部屋分けたり
    こまめに掃除機やコロコロしてましたが
    歩き始めたりすると
    夏場は外で色んな物触ってきて
    砂場やそこらへんの地面の石、
    誰が触ったかわからない手すりや階段
    なんでも触ります😭💦
    公園だって実際は
    ばい菌だらけだと思うので
    あまり気にしてられなくなりますよ😂✋

    小さい頃から
    多少そういうものに慣れた方が免疫ついたりしますし!笑

    アレルギーなら困りますがね(><。)💦

    • 3月3日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    そうですよね。
    こんなの気にしてたらキリがなくなりますよね。

    • 3月3日
しまじろー

アレルギーがあるならまだしも、仕方ないと私なら思います。

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    アレルギーかわかりませんが、娘は肌が弱く、湿疹が出やすいので、気になってしまいます。

    • 3月3日
  • しまじろー

    しまじろー


    もし湿疹が出たら、次からは抱かせませんね。

    • 3月3日
ぽよぽよ

猫とか毛がこまかいし、気になる人は気になるんだろーなとは思います!

私はアレルギーなかったら気にならない派です!

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    私の気にしすぎなんですかね?

    • 3月3日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ


    赤ちゃんに湿疹とか出やすいなら誰でも気にしちゃうと思います✨

    SNSとかみてるとペットと赤ちゃんくっついたりしてる写真よくみるので気にしない人もたくさんいると思います!
    義家族さんは気にしない派なんだなと思うので、湿疹とか出やすいなら旦那さんとかに伝えてもらったりした方が良いかなと思います。
    医者にペットとの毛で湿疹でてると言われたと言っちゃってもいいのかなと。

    • 3月3日
 たろママ

旦那さんはなんとおっしゃってますか?
旦那さんが分かってくれるのなら、「義実家から帰るといつも肌が荒れてしまって…アレルギーみたいです~」と嘘をつくのも手かと。

私も動物室内飼い経験がないので、嫌ですね。
せめてコロコロで毛をとったうえに除菌でもしてくれないと。

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    旦那はそんなの大丈夫だよーって感じです。
    娘は湿疹が出やすい子なので、せめてコロコロくらいと思っているのですが、それすらやる気がないみたいです😭

    • 3月3日
  •  たろママ

    たろママ

    湿疹が出やすいのであれば余計に気を使ってほしいですよね!!
    うちの義実家も猫を飼っていますが、義母は気を使って娘が来ているときは同じ部屋には入れませんし、抱っこするときもすごく気を使ってくれますよ。
    旦那さんも猫と暮らしていたから鈍いんでしょうか?私も動物は嫌いではありませんが、すごく気になります。
    旦那さんがわかってくれると良いのですが…。

    • 3月3日
deleted user

わたしも犬猫兎を多頭飼いしてて
猫は、3匹いますが

その、猫の毛が沢山って…
どの程度のことを言ってるんですかね?😂

明らかに、わっさわっさ付いてるなら
不潔ですねー。
掃除してるのかすら怪しいです😭

わたしもたまに服に毛が!!ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
とかありますけど
人様に引かれる程じゃないはずです(笑)

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    全身付いているのが、一発でわかるくらいです。
    コロコロすると、1枚は確実に剥がして、またコロコロする程度です。

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは…掃除してるんですかね?😭

    うちの中がそんな毛まみれだったら
    自分のペットだけど嫌です( ˙꒳​˙ )

    • 3月3日
ニーニャ

えー…
私なら絶対嫌です😓
猫大好きですが、毛がついた服で子ども触ってなんか欲しくないです。
アレルギーあるか無いかなんて、検査しないと分からないですよね。触って症状でてからでは遅いじゃないですか😱

子どもが自分で色んなもの舐めちゃうのを気にしないのと、周りの大人が赤ちゃんに対して気にしないのは…違うと思います

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    そうですよね!
    同じような考えの方がいて、安心しました!

    • 3月3日