※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

初妊婦の方が、つわりで食事が辛く、昼夜逆転してしまい困っています。ピークを乗り越える方法についての知恵を求めています。

9週の初妊婦です。

8週はじめに5週ごろからの食べつわりが急につわりが軽くなり、ピーク超えたかも!と喜んでいたのですが、2日後くらいからまたぶり返し、今は満腹が辛く、あまり食欲もなく、味の濃い食べ物(たこ焼き、お好み焼き、マック、トマト系のパスタ等)を欲し、飲み物は氷水のみで過ごしています。
つわり初期からご飯がダメで、バナナとポカリは食べつわりの時に食べ過ぎて今は見たくもないほどになってしまいました…。

また、つわりは22時ごろから7時ごろまで吐き気が強くなり、うとうとしても気持ち悪くて起きてしまうので熟睡できず、結局楽になってくる朝からお昼にかけて寝てしまい、お布団から出るのは16時過ぎくらいになっています。

食べ物の偏りももちろんですが、昼夜逆転もとても気になります。
軽い吐き気が常にあり、お風呂に入ったり少しご飯を作るだけでも体力が落ちたのかフラフラとしたり、吐き気が強くなるので、なかなか昼間無理に行動して夜しっかり寝ると言うことができません。

全く同じつわりの症状の方は少ないと思いますが、つわりのピークといわれる時期をどのようにして乗り切ったのか、知恵をくださいお願いします。

コメント

私は炭酸のんだり、柑橘系のものをたべたりしたら、楽になったのでさっぱり系を食べてましたよ!

私は吐きつわり、匂いつわり、眠りつわりが酷かったのですが蒟蒻ゼリーを食べてつわりのピークを乗り切りました!
蒟蒻ゼリーおススメです☺️

おたま

まさに同じ状況でした😭🙌味の濃い食べ物も見事に一致しており、食べづわりの際はバナナを食べ見事に飽き食べれなくなりました😮そして食べづわり後、9wぐらいから喉のつまりや吐きづわりぽい症状に変わりました。グレープフルーツジュースはダメですか?わたしはグレープフルーツジュース100%のものをひたすらちびちび飲んでました。あとはのど飴を舐め続けてました(今もまだ気持ち悪い時はのど飴に頼ってます)
いつか楽になれば昼夜逆転生活はなおるはずです!今はあまり気にせず眠れる時に眠るでいいと思います😣👍
わたしも16w頃からまたつわりがぶり返ししんどいですがいつか楽になるのでがんばりましょう😭!✨いつか終わります😭

tky

私は吐きつわりだったのでひたすら吐いてました😭💔
仕事もしていましたが、りこさんと同様につわりで眠れず、寝不足のまま仕事に行き、帰ってきたらお風呂だけなんとか入り横になるという生活でした💔
食べられるものはウィダインゼリーだけだったので1ヶ月くらいウィダインゼリー➕水でなんとかしのぎました😫💦
つわり辛いですよね💔でも、少しずつ落ち着いて来ると思うので💦💦
お仕事をされていないのであれば、今は昼夜逆転でもいいと思います💓休める時に休んで、食べれる時に食べれるものを食べる感じで、身体を大切にしてください👏❤️