※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

① お宮参りと100日祝いの写真撮影、どちらで撮るか悩んでいます。どちらでも問題ないでしょうか? ② 産後1ヶ月から関節痛がひどく、指や膝が痛みます。同じ経験の方、改善された方いますか? ③ お店に子供を連れて行く際、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。電車での移動や1時間程度の外出について不安があります。

いくつか質問させてください(>︿<。)
①今2ヶ月半なのですがお宮参り寒くてやっていなくて今月にやる予定です。写真撮影もする予定なのですが今月100日祝いもあるのでどっちの名目で写真撮影するか悩んでいます( ̄ω ̄;)
どっちでも変わらないですかね?

②私の体なんですが産後1ヶ月位からかなり関節痛が酷いです。
指と膝が酷く、指は特に痛くて曲げにくかったり抱っこが辛かったりします。膝も痛くて産後ダイエットしたくてスクワットしたいのに出来ず…( °_° )
同じような方いますか?良くなりましたか?

③近々前働いていたお店の店長から子供連れてきてと言われたので連れていこうと思います。駅まで5分で一駅で駅の中のお店です☆ベビーカーで行こうと思いますが電車でお出かけ初めてなので少し不安です。一駅なのでベビーカー畳まなくてもいいですよねヾ(・ω・`;)ノもちろん空いてる時間に行きます!抱っこ紐も持ってくべきですかね?
抱っこ紐で行くと取ったり付けたりでギャン泣きする可能性あるのでベビーカーがいいなあって^^;

あと1時間くらいならお出かけしてもいいですよね?いつも近所の散歩しかしてなくて息詰まりそうです(私が)

答えられるものだけでいいのでお願いします(>人<;)

コメント

あやな

1番の名目はどうだろう
どうゆう撮り方かにもよるのかな?私はスタジオでお食い初めのサンプル小物で撮ったので100日祝いになるのかな
けど着物みたいなちゃんとした服着せてもらったのでお宮参りにもなるのか

2番は私もそれありました
立ったり座ったりするのがめっちゃ痛かったです
けど5ヶ月くらいから自然となくなりました‼︎

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます☆
    お食い始めのサンプル小物ありで撮るのいいですね( *´꒳`*)ちょっと電話で聞いてみようと思います(*´︶`*)❤︎

関節痛痛いですよね…早くなくなってほしいです(>︿<。)

• 3月4日
ろぺ

①うちの地域は100日でお宮参りするので、写真撮影も一緒にします。
どんな風に撮りたいかによりますが、100日で撮ると作り物の御膳と撮ってくれたりしますよ!

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます( *´꒳`*)
    一緒に行う地域もあるんですね!
    お食い始めのお膳と撮ってくれるのはいいなあと思ったので電話して聞いてみようと思います♡

• 3月4日
あおまる

答えられるものだけ答えさせてもらいます。参考までに使ってください!笑
①息子の場合はお宮参りだけして写真撮影は後日という形で撮ったので、100日祝いと重なりました。スタジオアリスで撮影したのですが予約の時にお宮参りと100日祝い両方でと言うとどちらでも撮影はしてくれましたが私は100日祝いを優先的に撮ってもらいました。

③抱っこ紐が落ち着く赤ちゃんとベビーカーが落ち着く赤ちゃんがいると思うので、電車で大人しくしてくれる方でいいと思いますよ。もしベビーカーで行くのであれば抱っこ紐も持って行くといいかもしれないです。

• かぴまる

かぴまる

なるほど!いえば両方の形で撮ってもらえるかもですね!電話して確認してみます♡

抱っこ紐もベビーカーも両方好きでどっちも大人しいのでベビーカーで行って抱っこ紐も持っていくことにします(*´︶`*)❤︎

• 3月4日
あさひ

私は100日のときにお宮参りして、100日祝いで写真撮りました(^^)

まだあまり無理しない方が良いですよ💦辛い時に無理すると体壊すと思います💦私はつらくて旦那に預けて骨盤矯正ちょこちょこ行ってました(^^)

一人の時は基本どっちも持っていきます!娘は逆にベビーカーがあんまり好きじゃないのもあって、眠そうにしてる時は抱っこ紐に入れてベビーカーに荷物乗せてます!

• かぴまる

かぴまる

100日祝の方がなんか華やかな写真なイメージです( *´꒳`*)両方撮ってもらえるかもなので電話して確認してみます♡

産後1ヶ月は大人しくしてたんですけど関節にきました(>︿<。)(笑)
    私もちょこちょこ矯正しに行ってます♡

どっちもが安心ですよね( *´꒳`*)
    うちの子は両方大丈夫なのでベビーカーでぐずるなら抱っこ紐にします♡
    ありがとうございます☆

• 3月4日
ちころ

①どちらでもいいと思いますが、祝い着など着せるようでしたら、お宮参りの記念がよろしいのでは。
私はお宮参りだけ写真館で撮影しました。
②私も指と膝の関節痛に悩んでいます。
特に指は朝起きた時がひどく、しばらく指が曲がりません😞
整形外科でリウマチの検査もしましたが陰性でした。ホルモンのバランスのようですが。。。
ママリでも同じような質問を何回か見かけました。
生理が再開して卒乳したら落ち着いてくるようです。。。
まだまだ先です😖
③一駅ならベビーカーのままで全く問題ないかと思います!
ベビーカー慣れしてなくて、グズる可能性があるなら、抱っこ紐も持っていった方がいいかなと思います!私は生後1ヶ月半で3時間ほど買い物へ行きました。
電車で30分くらいの場所です!
内祝い買って、スタバでゆっくりしただけでもリフレッシュになりました!
これから暖かくなってくるので少しずつ外出しても問題ないかと思います😊

• かぴまる

かぴまる

一応義母が買ってくれた白いお祝い着があるのでそれを着てお宮参り予定です☆
    どっちでも撮ってもらえるかもなので電話して確認してみようと思ってます♡

そうなんです…朝とか特に指曲がらなくて痛くて( ̄ω ̄;)私もリウマチ検査行こうか悩んでます…
    まだ生理きてないので再開したら変わるかな…
    結構辛いですよね(>︿<。)

ベビーカーでお散歩してるのでベビーカーの方が慣れてます( *´꒳`*)両方持ってくのが良さそうですね♡
    スタバ行きたいです…ちょうど駅の中にスタバあるので行って帰ろうと思います♡
    ありがとうございます♡

• 3月4日
ゆん

①うちはお宮参りの名目で撮影して(お宮参り行くときの衣装借りたかったので)100日も撮りたかったのでタキシードも着せました!
②関節ではないですが膝腰がガタガタなので接骨院行く予定です💦
1度行ってみては??
③私なら畳むか迷うしあたふたしたくないので慣れるまでは抱っこひもだけで行ってみます。
1時間どころか結構外出してます(笑)
(ストレスためたくないし風邪引くときは家にいても引くと思うので☺)

• かぴまる

かぴまる

予約の時に両方お願いしたいといえば撮ってもらえますかね?(´・ω・`)?
    電話して聞いてみます♡

膝も腰もやばいですよね…(´◦ω◦`)整体行ってますがそれでもガタガタです(笑)

1度抱っこ紐で様子見てみるのもいいですね^^*
    抱っこ紐で3駅位行ってみようかな…ドキ(*´ェ`*)ドキ
    ただ腰痛めてるのでそこが不安です(笑)確かにどこにいても風邪は引きますよね(笑)たくさんお出かけしようと思います(о´∀`о)

• 3月4日