※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お仕事

新しい急性期病院の受付事務の面接を受ける予定です。院内保育園について質問があります。転園は可能でしょうか?

二次調整の結果待ちなんですが近所に出来た新しい急性期病院の受付事務の仕事を面接受けようと思います!

そこの病院は院内保育園もあるそうです。(看護士さん優先だと思いますが💦)

二次調整の結果がダメなら院内保育園に預けて働くつもりなんですが、院内保育園って1度預けたら転園って出来ないんでしょうか??

わかる方いたら教えてください💦よろしくお願いします!

コメント

こっちゃん

転園できると思いますよ!
わたしも事務で託児所預けてますが、転園してる子たちいっぱいいます。
なんなら4月から保育園とか幼稚園に転園する方は教えてください。みたいな案内ももらったことあります。

• SDluv32♡...*゜

成程!ありがとうございます😉
    いまいち院内保育園のシステム?が分からなくって。
    そうなんですね😁詳しいこと面接で聞いてみます*ˊᵕˋ*

• 3月3日
はるママ

大丈夫ですよ👌
今、院内保育園利用してますが4月から市の認可保育園へ転園します😊
殆どのお母さんが、繋ぎで院内保育園利用されてますよ⤴️

• SDluv32♡...*゜

成程!ありがとうございます😉
    繋ぎで利用されてるんですね👍

• 3月3日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

横からすみません💦
    院内保育所を利用出来るのに、認可保育園へ転園される理由を教えて頂けますか?
    私は上の子の時は院内保育所。今回下の子の出産に当たって退園し、復帰時は院内保育所は使えなくなってしまって….出来れば院内保育所が使いたかったので(預け・お迎えが楽なので)。

あえて院内保育所を利用しない理由を教えていただけますか?

• 3月4日
  • はるママ

はるママ

いえいえ😊
    うちの院内保育園のデメリットでも言うんでしょうか?気になるところは…

まず、参観日や発表会などがないので直接保育園の様子を見る機会がない。先生に聞いたり連絡帳、写真だけでしかわからないのが寂しいですね。我が子の成長をもっとみたいので💦発表会とかで子どもたちを見て涙を流したとか言う親御さんの話を聞くと羨ましいです😅
    あとは院内保育園に未就学の子どもたちが15人くらいいてるんですがみんな同じクラスなので、その年齢に合った遊びや教育?ができないような気がして…
    あとは自分が仕事の日しか預かってくれない。自分の体調の悪い日や用事があっても思うように過ごせないくらいですかね😷

メリットは確かに送り迎えや急な早退は近いので楽ですね。延長保育料も取られないので認可保育園より安く済むのはありがたいです🤗

• 3月4日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

私は日曜が仕事が休みなので、仕事の時に預かってくれればそれで十分なんですが、確かに連絡帳でしか保育園での様子が分からないですよね💦

うちは、0〜6歳まで3つのクラスに分かれてるので、ある程度年齢にあった遊びは出来てるみたいなんですが…

院内保育所だと確かに金額安いですよね!それが最大の魅力でした😅
    院内保育所を使えなくなった今、今の職場にいるメリットもないかな〜と思い始め転職も視野に入れつつあるんですが…
    民間の保育園も悪くなさそうですね!
    入れればの話ですが😅

教えていただいてありがとうございます😊✨✨

• 3月4日