※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
妊娠・出産

女性が、女の子の名前を考えている質問です。漢字の選択に悩んでいます。読み方は「みこと」です。

この前、検診で「ほぼ女の子で間違い無いよ」と言われたので、女の子の名前を考えて読みは決まったのですが漢字で悩んでいます…😥

①水琴
②瑞琴

苗字に水に関係する漢字が入っています。(例:川、河、海、池など)
①の水琴だと、苗字にも水に関係する漢字が入っているのでしつこく感じてしまうのかなぁ…と悩んでいます😓
②の瑞琴だと、漢字に【王】が入りすぎかな…と😫

ちなみに、どちらも読み方は「みこと」なのですが、読めそうですか…?

コメント

mimo

1の方がかわいくてすきです✨

さや

水琴良いですね(*´꒳`*)
私の旧姓は苗字も名前も水に関係する漢字が入ってましたが、全然平気でしたよ😊綺麗な名前だねと言われることも👍(笑)

名前は可愛いけど漢字がどっちもなんか、、、って思ってしまいました。すみません💦

さや414

読めなかったです。
みことちゃん可愛いですが漢字があんまり…
ただなにか意味があるなら良いと思います!
美琴この漢字だと素直に読めますが

マキマキ

同じく!
1の方がスッキリ見えて可愛い❤️
子どもの書類ってこれから山ほど書くことがあるのでなるべく少ない自覚がお薦めですよ~😄

マキマキ

字画の間違いです😵💦

きなこ

名前の読み方は可愛いし、読めなくはないんですが、名前っぽくないというか、「み」の部分が女の子っぽくないかなぁと思います😖(失礼ですみません)
画数とかの関係で他の漢字は検討されてないのでしょうか?💦
実琴、美琴とかが可愛いと思います!

まめ

ホントにこんなこと言っちゃダメだと思うのですが…水琴をパッと見でみずこ、と読んでしまいました😣😣😣
一生懸命考えられたとは思いますがすみません💦💦

即興で思ったのが、美湖都とか、3文字になってしまいますが
みことの「こ」を湖にするのも関連性があっていいかなと思いました☺️
水関連にするのは、しつこいとは思いません✨
むしろ、統一感あるし
いずれ結婚して名字が変わっても
名前の中に旧姓を感じられていいなぁ…と思いました😌💕

ましゅ

どちらもかわいですね!!

女の子だと"水"や"みずへん"とかは使わないほうがいいって
古い考えですけど言われてたりもしますね(^_^;)
古い考えなので1つのお話程度です!

苗字は女の子は変わるので可愛いッッと思う方でつけてあげるのがいいと思います(^^)

ちゃーや

1番はちょっと無いので、2番の方が可愛いです(*´∀`)
水という文字をダイレクトに入れるとあまりよくないとか聞いた事があるので、長男も氵がつく漢字で調べてつけました(*´∀`)

れあ

私も名前はかわいいと思うけど漢字が…あんまり(^_^;)

レイ

まとめてのお返事ですみません💦
皆さまありがとうございました!
生まれてきてくれるまであと2ヶ月ちょっと。わたし達からの最初の贈り物になるので、いただいたご意見を参考にもっと考えたいと思います😊

pinky

苗字に水関係が入っているとのことなので、私なら①も②も使わず美琴にします。

• レイ

レイ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきたいと思います😊

• 3月4日