※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
妊活

生理不順で多嚢胞性卵巣症候群。プラノバールで生理が来た後、排卵予定が3/14前後。皆は排卵日の2日前や1日前にタイミングを取るが、いつが良いか悩んでいる。

多嚢胞性卵巣症候群と診断された者です。

もともとずーっと生理不順で、2,3ヶ月生理が来ないのは当たり前で、最近は4ヶ月半生理が来ていませんでした。
プラノバールを10日処方され、飲み終わってから7日目にしてやっと生理が来ました!

生理開始から5日目にクロミッドを5日間飲み、それから5日前後で排卵するよと言われたのですが、いつタイミングを取れば良いのか分かりません。
先生の言う通りだと3/14前後に排卵する予定なのですが「前後」と言われてしまったため、タイミングに悩みます(ToT)

皆さんだったら何日にタイミングをとりますか?( ´-`)
そろそろ子供ほしいねってなってから初めてなので右も左も分かりません(ToT)

大体皆さんは排卵日の2日前とか1日前の方が多いみたいですが、私の場合はいつとったらいいと思いますか?(ToT)

コメント

sugar-moon

うーん、悩むところですね💦
なんとなーく、12、14、16日くらいにとってみるかー、という気もしますが、わたしなら福さん式を併用してみます!

• えりこ

えりこ

福さん式、恥ずかしながら初めてお聞きしました!
    今調べてみましたが、やってみることにします(*^^*)

ただ、私が判断をつけられるのかが心配ですね(;゚Д゚)

• 3月3日
  • sugar-moon

sugar-moon

そうですよね、子宮口の位置とかは私もよくわかりません(^_^;)
    でも、オリモノはけっこうよくわかるので、普段の感じと、のびおりの感じは判断つけやすいと思います!
    私も多嚢胞性卵巣で、クロミッドなど5種類の服薬+自己注射で二人目妊活中です。
    お互い早く授かりますように♪

• 3月3日
りんごあめ

私も同じく多嚢胞性卵巣症候群です。+腺筋症と内膜症もあります😅
子供が欲しくて私も同じように薬を飲みながら先生にタイミングを伺ってました!
前後と言われると分かりずらいですよね笑
なので私は排卵検査薬も併用して使い見事に妊娠しましたよ♡

• えりこ

えりこ

排卵検査薬気になってはいたのですが、ちゃんと反応するのか自分で見て分かるのか不安で、私はいいや~と思っていました(ToT)

今排卵検査薬について調べましたが、私でも扱えそうなので買ってみることにします!!
    えなりさんは、どの排卵検査薬を使ってらっしゃいましたか?

• 3月3日
  • りんごあめ

りんごあめ

最初私も半信半疑でしたが反応する時はバッチリでした!笑
    毎日マジックで日付け書いて写メっておくと色の濃さの違いが分かってよかったです!!
    ドゥーテストLH使ってましたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 3月3日
  • えりこ

えりこ

それ、買います!!(笑)
    失礼かとは存じますが、クロミッドを飲み初めて何周期で妊娠されましたか?
    答えにくかったら、スルーしていただいて結構ですので!( ´-`)

• 3月3日
  • りんごあめ

りんごあめ

私は2年ほど妊活してましたが腺筋症や内膜症でなかなか出来ずにいました。多嚢胞性卵巣症候群と診断されたのは最近で、病院を変えた去年の夏だったんです。
    その後仕事が落ち着いた夏の終わりから再活して、秋に出来たのでびっくりしました( °_° )✨
    この日とこの日が勝負なんでここで仲良しして下さいと先生に言われ、旦那は夜勤明けでしたが頑張ってしたら一発でした笑笑

• 3月3日