※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポポーン
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。生後1ヶ月の娘が夜間バラバラに寝ていて困っています。家事もあるので夜間まとめて寝てくれるコツが知りたいです。

寝かしつけについて質問しますm(_ _)m

生後1ヶ月になったばかりの娘がいます。
寝る時間がバラバラなのですが、
ネットなどを見ると夜9時あたりから朝までまとめて寝る赤ちゃんもいるようで驚きです( ゚д゚)

今は娘のタイミングに合わせて
欲しがる時に授乳し
眠たくなったら寝かしつける
というような生活です。

最近は起きている時間も若干長くなり
3時間続けて起きている時もあります(⸝⸝⸝´ч`⸝⸝⸝)

ただ、
私は産後の肥立ちは帰らず
退院初日からフルで家事をしているので
もし夜間にまとめて寝てくれるなら
本当に助かります!笑

何かコツなどがあればご教示ください。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ママリ

1ヶ月でそれだけ寝てくれるって凄いですね(笑)でもやっぱりグッスリ寝てくれるかは赤ちゃんによると思います>_<
ただお散歩して外気浴したり、決まった時間にお風呂など、生活リズムは大事かなぁと思います(^_^)a

初日から家事するなんて、凄いです💦あまり無理なさらないでくださいね>_<

• ポポポーン

ポポポーン

凄いですよね笑
    やはり赤ちゃん次第ですかね(´・ ・`)

まだお散歩などはしていないので、天気の良い日に挑戦してみます!

家事は致し方なくですね( *o* )お心遣いありがとうございます♡頑張ります!

• 3月3日

私は病院で
まだ糖分とかを溜めておける能力がないから
下手したら低血糖にもなりうるし
3時間、長くても4時間おきには起こして飲ませてって言われました(^^;