※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
子育て・グッズ

スタイを使うタイミングについて悩んでいます。ミルクを吐いてしまうため、ガーゼだと交換が面倒だと感じています。

スタイって皆さんいつから使ってますか?
ミルクとか吐いちゃうから
スタイ付けようかまよってました。
ガーゼだと何回も交換しないとってなっちゃうので…

コメント

M

2ヶ月くらいから使ってます😊

• めーさん

めーさん

やっぱりそれくらいからですかね?

• 3月3日
Tumugi

2ヶ月すぎくらいでした!

あいちょん

よだれが増えてきた3ヶ月から付けてました(*´∀`*)

あい

ヨダレが増えてきた5、6ヶ月から使ってました😌

m☆彡.。

うちの娘も産まれたばかりから毎度ミルクを飲んだ後戻してしまっていたのでスタイつけてましたよ!1ヶ月検診の時お医者さんにスタイ早くない、、?みたいなこと言われましたが( 笑 )

• めーさん

めーさん

ほんとですか!?

• 3月3日
  • m☆彡.。

m☆彡.。

オシャレでつけてると思われたのかな〜って思います!ミルクでちゃうので、、と言ったら納得してた感じでしたけど🤔!

• 3月3日
めーさん

やっぱりよだれ酷くなってから付けたほーが無難ですかね?

mamamama💓

吐き戻しが多いので家にいる時は1ヶ月くらいから使ってます!
外に出かける時は短時間なのでスタイは、はずしています!ガーゼ使ってます💓

• めーさん

めーさん

時と場で変えて使えばいい感じですね!

• 3月3日
  • mamamama💓

mamamama💓

そんな感じです💓
    家事している時など目を離す時もあるのでスタイ使ってます!
    外出のときはずっとそばでみてあげれるので必要ないかなと💓
    よだれがふえたときは外でも使うと思いますが☺うちの子はまだ2ヶ月なのでよだれの量もそんなになので♩

• 3月3日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

次男ですが、最近使い始めました(^^)
スタイ付けても同じだと思いますが…

私は、タオルを顔の横に敷いたり当てたりしてます。タオルを三角に折って、片方をアゴで挟んでそのままほっぺに沿わすようにして敷く。。。伝わりますかね?(>_<)
ガーゼだとすぐに染み込んで使えなくなっちゃうので、私は普通のハンドタオルとかを使ってます(^^)

ぱなみ

うちも吐き戻しが酷いって理由で生後1か月より前からスタイ使っちゃってます‼️💦首回りがサイズぶかぶかでスタイ通り過ぎて服汚れることも多いですが笑💦そして本来の使い方と違うのかもしれませんが💦寝る時顔に被さったりしちゃうので取ってます😀‼️

ラズベリー

うちも、吐き戻し多くて
1カ月の頃から使ってます😄
今ではヨダレ出したり指しゃぶりで
口周り濡れるので常につけてます!

りのな

うちは生まれてすぐにはきもどしが多かったのでたいいんしたくらいからつけてましたよ😀

hana

寝かせるとめくれ上がって顔にかぶさってしまうので、スタイを付けるようになったのは3ヶ月くらいからでした(´ω`)