※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
サプリ・健康

一歳半の子供の熱が下がりません。月曜朝、熱なし咳あり。嘔吐したので…

一歳半の子供の熱が下がりません。
月曜朝、熱なし咳あり。嘔吐したので病院へ。風邪との診断。
昼に発熱、38.2℃。
火曜昼過ぎに38.6℃、病院へ。
インフル陰性、咽頭炎からの風邪との診断。
水曜は37℃台で安心していたら夜中に39℃。座薬入れる。
木曜違う病院へ。インフル陰性、血液検査異常なし。やはり咽頭炎からの風邪。
金曜朝は平熱になったが昼37.5℃、夕方39.1℃まで上がり座薬を入れる。
土曜、朝38℃台、飲食ほぼ出来ず。昼前に少し食べ、薬も飲めた。37.8℃
今は38.2℃です。

長引いていて心配です。
セカンドオピニオン、検査もしてただの風邪診断なので、もう熱が下がるのを待つしかない状況です。

どうしたらいいでしょうか…何か出来ること、した方がいいことはありますか?

コメント

夕方どうしても、不思議と上がりますもんねー(T-T)
心配ですよねもう少し上がれば座薬ですが微妙な、ところですね~

食欲とかどうですか?薬のめるくらいならまだ少し安心でしょうか
水分補給をこまめにですね!
もう、4日目でしょうか?

• 風船

風船

そうなんです、今日は本当にしんどそうなんですけど、座薬使うほど上がってないんですよね。
    もう六日目です。ずっと熱があるから体力も落ちてきているのかな?
    食欲もないみたいで、3時頃りんごを少し食べたので薬飲ませました。水分も今日は牛乳しか飲まず…
    今はまた寝つきました。
    インフルとかなら終わりが見えますが、風邪だといつまで続くのか…😭

• 3月3日

退会ユーザー

6日ですか!さすがにまた日曜日も挟むし
    病院行きたいところですよね😢
    りんごだけだとちょっと心配ですね😢
    小児科に電話して話聞いたりとか
    飲むゼリーとかそういうのもだめですか?

3歳のうちの長女は、最近インフルエンザでミルク頼まれ牛乳やったら思うほどのまなくて鉄分とかビタミンのゼリーや、ポカリスエットを飲ませましたよ。

• 3月3日

退会ユーザー

#8000とか電話してみましたか?

• 3月3日
  • 風船

風船

土日安静にさせて、ダメなら月曜にまた連れて行こうとは思ってます💦
    ゼリーもおかゆもだめで、フルーツは少し食べます。ポカリもジュースもお茶もあるんですが嫌がって飲みません。牛乳だけ飲んでくれます。
    #8000は水曜の夜に何度も電話したが繋がらず。小児夜間救急病院の方はいつでも来てください、とのことでした。

• 3月3日

退会ユーザー

そうなんですね、#8000なかなか繋がりませんかぁ⤵️そうですかぁ…先生はos1
    進めてましたが飲まないかもですね

• 3月3日
  • 風船

風船

ポカリ嫌がるから、飲まないかもですよね😭買出しに行けたら一応買ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月3日

退会ユーザー

ちょこちょこ熱を測って上がりきってしまうといいのですがね、38.0台をずっとも見てられないですよね⤵️
    お熱が下がって元気になることをお祈りしています。

• 3月3日
べびまる

変な時間にすみません😣💦
娘も似たような症状で、思わずコメントしてしまいました💦
うちも、水曜から発熱し(38度)、今日まで昼間は平熱に戻り、夜になると38度~39度になる、を繰り返しています💦
さっき計ったところ、40度で、心配で寝られず…娘を抱っこしながらママリを見ていたら風船さんの質問を見つけました。
かなり心配ですよね…ちなみにうちも、咳、鼻水があり、鼻風邪からの咽頭炎と言われていましたが、こんなに熱が続くと風邪でないのでは…などと思ってしまいます💦
うちは明日、血液検査をする予定です💦
風船さんのお子さんはその後どうですか?もう今は元気になっていることを祈ります😌

• 風船

風船

土日も熱が下がらず、日曜やっている小児科に行きました。気管支炎気味とのことで、薬を変えてもらいました。
    帰ったら39.5℃まで上がってて、座薬を入れました。
    夜になると咳で起きることもなく寝てくれて、今日は36.6℃~37.0℃です。
    またぶり返したら怖いので、今日明日は安静にさせます。

本当に心配ですよね😢べびまるさんのお子さんも早く良くなりますように🙏

• 3月5日
  • べびまる

べびまる

こんにちは。返信ありがとうございます。
    おくすりを変えたら夜間の咳も止まって、熱も落ち着いているとのことでよかったです✨

うちは血液検査の結果、やはり炎症反応は見られないとのことで、ウイルス性の風邪と診断されました。
    昨日の夜は37.8度止まりで、よく寝てくれて安心しました😣
    ぶり返さずこのまま元気になってほしいですよね✨

風船さんも看病でお疲れだと思いますので、ゆっくり休まれてくださいね。

• 3月6日

グッドアンサーありがとうございます。
その後はお子さんどうですか?

• 風船

風船

月曜に熱が下がり、今日保育園に行けました😊
    まだ本調子ではなく、食欲もあまりないようで、1キロ以上痩せてしまって心配は尽きませんが😢
    心配して頂いて本当にありがとうございました😆

• 3月7日

退会ユーザー

保育園にいけるまでになってよかったですが
    痩せたのは気になりますね😢
    来週くらいには本調子になるといいですね✨

• 3月7日