※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

ミルクを変えたら赤ちゃんのうんちが臭くなり、色も変わった。心配です。他の赤ちゃんのうんちはどんな色ですか?

完ミです、、。おしえてください。

ミルクをほほえみからすこやかM1にかえた瞬間うんちがとんでもなく臭くなりました。。
色も緑から、明るい黄色になりました。
大丈夫なのか不安になってまいりました、、。
みなさんの赤ちゃんのうんちは何色でしょうか?

コメント

mimi

緑とか黄色です!
7ヶ月です。

• ちょちょ

ちょちょ

まえ、ほほえみのときは緑だったんですよ、、黄色に急にかわったから不思議だなって!おもいました

• 3月3日
  • mimi

mimi

私はずっとほほえみです!
    赤、黒、白じゃなかったら大丈夫!

• 3月4日
딸기바나나

私は病院がすこやかを使っていたので今もずっとすこやかです!ほほえみだと臭いましなのですか?うちは日を追うごとに臭くなっていってますし、正直吐きそうになるときもあります(笑)
色は黄色だったり黄緑だったり、便秘してたら緑ですね!
すこやかは母乳と同じ成分が含まれていると聞きました。母乳を飲んでいるとうんちが黄色い気がしますがそれと同じなのですかね?🤔

• ちょちょ

ちょちょ

なんかほほえみのときよりヤバイにおいがしてるきがして笑
    気のせいかもしれません!気持ち緩いうんちなきがします。

• 3月3日
  • 딸기바나나

딸기바나나

いやでも、ほんとにやばいと思います(笑)自分の子供だからと言ってもうんちはうんちです(笑)
    男の子ですね!男の子はお腹が弱いとかよく聞くので緩いのはそれでかもしれないですね!
    うちは女の子なので今から便秘が酷くて😩なので粉を薄めてミルク作ってます!

• 3月3日
  • ちょちょ

ちょちょ

いやーかなりいいにおいですよね(^ν^)我が子だからまだできるっておもいます笑笑

• 3月3日
  • 딸기바나나

딸기바나나

確かに我が子だからできますよね(笑)
    よその子のおむつは変えれるとは思えません(笑)

• 3月3日
  • ちょちょ

ちょちょ

同感です😖✨最近とくにいいにおいしてますもん笑
    我が子だけかとおもいました笑

• 3月3日
  • 딸기바나나

딸기바나나

すこやかが原因ですねきっと!笑笑
    お互いにおいに癒されながら頑張りましょう!!笑笑

• 3月3日

蛍光っぽい真っ黄色のうんちですよ!💩笑

• ちょちょ

ちょちょ

明るい黄色!まさに同じです!

• 3月3日
フェリシティ

その頃は緑か黄色が多かったですね🤔
離乳食始まったらもっと臭くなりますよ😅

• ちょちょ

ちょちょ

なんかつぶつぶ入りのくっさい黄色ですw

• 3月3日
サリー

我が家は、夜の1回はミルクにしていて、すこやかですが、うんち黄色ですよ!
母子手帳にうんちの色のサンプル?みたいなのでも黄色は問題無いので大丈夫ですよ〜ヽ(*´∀`)ノ

• ちょちょ

ちょちょ

よかったです_(┐「ε:)_なんかいきなり色が激変したからびっくりです

• 3月3日
フィオナ

うちもほほえみですが
濃い緑(かなり茶色に近い)~明るい黄色まで体調により様々です。
ただ濃い色の方が多いかな?と思います😣緩いと黄色強いかもしれないです。

まだ、お腹が新しいミルクに慣れていなくて少し緩いのかもしれないですね💦少し様子を見ても良いとおもいます

• ちょちょ

ちょちょ

様子見ですね😱ほほえみは2日に1回くらいでしたが、
    すこやかは、1日2回でます。😂

• 3月3日

ちょちょさん、こんにちは(^^)私も1歳3ヵ月の娘がいるママです。
赤ちゃんは喋れない分、色で健康状態を知るしかないだけに、心配になりますよね?私も、娘が生後3ヵ月~4ヵ月の頃、心配になり、看護師さんが答えてくれる、電話相談で聞いた事がありますが、ミルクを替えての臭いはあまり気にしなくてもいぃみたいですよ(^^)色は、あまりにも真っ赤だとか、真っ黒な色にならない限り、大丈夫みたいですよ(^^)緑色から黄色に変わるのは、ミルクを変えたからとかも関係ないみたいで、赤ちゃんは初めのうちは緑色のうんちで、生後何ヵ月かで緑色から黄色いうんちに変わるみたいなので、気にする必要はないみたいですよ。

• ちょちょ

ちょちょ

なかなかでない便秘がちなこなので、びっくりしています(*_*)でも聞いて安心しました!ありがとうございます!

• 3月3日

退会ユーザー

うちの子も最初のうちは便秘ぎみで、何度も綿棒にオイルつけてクルクルしました(*_*)それで癖になってよけい出なくなったりしないかとかも気になり、電話して聞いたりしてました(*_*)

• 3月3日
  • ちょちょ

ちょちょ

うちもおなじです!綿棒つかったりしました!
    ゲップもあまりしないからガスもたまりがちで💦💦
    心配なりますよね

• 3月3日
チェリーマム

ずっとすこやかです。うちの場合は、時間が経って出てきたのは緑、結構早めに出てきたのが黄色って感じでした。

• ちょちょ

ちょちょ

緑のときばかりだったため心配なりました!
    ありがとうございます!

• 3月3日