※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっちゃん*
子育て・グッズ

赤ちゃんは味付けなしの食事を好んで食べているようです。少しずつ味付けを慣れさせていくのもいいかもしれませんが、食べてくれるならそのままで大丈夫です。

1歳3ヶ月の男の子を育てています😊
未だに赤ちゃんせんべいやボーロなどのお菓子をあげた事がありません。
離乳食も味付けなしであげているのですが、そろそろ味付きのご飯にしていった方が良いのでしょうか?素材の味だけでももりもり食べてくれます😋
食べてくれるなら今のままでよいのか、それとも少しずつ慣れさせていった方が良いのか悩んでいます🤔

コメント

はじめてのママリ

色んな味に慣れさせてあげてもいいと思いますよ^_^

  • *みっちゃん*

    *みっちゃん*


    お返事遅くなりまして申し訳ありません🙇‍♀️
    そうですよね✨少しずつ味付けしていきます😋

    • 3月9日
はせっち

一歳過ぎれば大人のとりわけで食べれるので全然いいですよ!そのかわり薄味にしてる段階のをあげてください。
うちは7ヶ月とかでおかしとかガンガンあげてました笑。一歳3ヶ月ならマクドのポテトやフードコートなどにうどんなど気にせずにあげていましたよ。
あまりにも長い間味付け無し食べさせてると、離乳食終わってから大人と同じものや何も食べられない場合もあるそうなので気をつけてくださいね(^^)

  • *みっちゃん*

    *みっちゃん*


    お返事遅くなりまして申し訳ありません🙇‍♀️
    取り分けが難しくて別で作っていました😭早く一緒のご飯が食べられるように今から徐々に慣らしていきたいと思います😆
    一緒にマック行きたいです🤤

    • 3月9日
hana♡

一歳半になりますが、いまだボーロあげていません^ ^
お菓子に関しては、まわりを気にすることなく、みっちゃんさんのお考えでいいと思います💞
味付きのご飯とのことですが、私は塩なしの、豆ごはんとかからはじめました。
味付けのはやはり濃いので、いきなりというよりは、白ご飯のオマケみたいな感じではじめました。
一食分を味付けであげたことは、まだ1.2回くらいです。うんちの状況と相談しながらでいいかなと。
うちも素材の味だけでもりもり食べるので、まだいいかなぁ☺️って思っています。

  • *みっちゃん*

    *みっちゃん*


    お返事遅くなりまして申し訳ありません🙇‍♀️
    ボーロあげていないんですね😄一緒の方がいて嬉しいです✨
    今から少しずつ味付けしていこうと思います😋味なしで食べてくれると楽なんですけどね😅

    • 3月9日
まりえ

お菓子はあげなきゃいけないものではないと思うので、お母さんのお考えでいいと私も思います😊

ご飯は、いずれ大人と同じものを食べるようになると思うので、それに向けて少しづついろんな味を食べさせるのもいいのかなと思いました!

  • *みっちゃん*

    *みっちゃん*


    お返事遅くなりまして申し訳ありません🙇‍♀️
    お菓子はあげなくても良いんですね😭周りがみんなあげていて、あげてない事にいつもビックリされます💦
    ご飯は少しずつ味付けしていこうと思います😋

    • 3月9日
みりママ

1歳過ぎたら少しずつ味付けしたものを与えて大丈夫です(^^)
また、薄味でずっと過ごしていくと今後の保育園や幼稚園での給食の味が濃くて食べられない!となる事があると聞きました(><)

また赤ちゃんせんべいやボーロなどは指先の微妙な力加減や指さばきの練習になるのでいいですよ!

  • *みっちゃん*

    *みっちゃん*


    お返事遅くなりまして申し訳ありません🙇‍♀️
    これから少しずつ慣らしていこうと思います😋保育園で食べられなかったら可哀想ですもんね😢
    確かにボーロは指先の動きの練習になりますね🤔

    • 3月9日