※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ【・∀・】
妊活

排卵検査薬の使用や経験を教えてください。妊娠経験ありで、確率を上げたいと考えています。

みなさんはどの排卵検査薬を使っていますか?
その金額や購入先(ドラッグストアやネットなど)、反応を教えてくださいm(__)m

アプリの生理日管理でなんとなくタイミングをみている状態です。
2年半で2度妊娠していますが、どちらも後期流産しています。
年齢的なものもあり、排卵検査薬を使ってもう少し確率をあげた方がいいのではないかと思い始めています…。

色々と参考にさせて頂きたいので、宜しくお願いしますm(__)m

コメント

スヌちゃん

海外製より日本製のドゥーテストとかの方が効果ありました。
ドラッグストアで4000代でした。
後期流産されてるから何か原因があったりされないのですか?
病院でされた方がいいとかでは無かったんでしょうか?

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

回答ありがとうございます!
    やはり日本製の方がしっかり反応してくれる感じですかね(・∀・)
    病院では検査や相談をしており、現状は自然妊娠待ちの段階なんです(^^;)
    こちらから言えば排卵予定を確認してのタイミング法になるとは思うのですが、夫婦ともにまだそこまで気持ちが追いついていないので、まずは排卵検査薬を試してみようかな、という感じです。

• 3月3日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

2度の後期流産との事だったのでホルモンなどや甲状腺などの育ちにくい症状かと思いましたが、相談されて自然妊娠と聞き安心しました。
    私は海外製で半年タイミング見たけど授からず、病院と日本製のタイミングを見て妊娠し、初めての子は流産したんですがやはり次もすぐ授かり、二人目妊活も日本製のを使ったらすぐでした。
    海外製は2、3日前からの反応があるため

• 3月3日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

息子がぶつかってきて送ってしまいました…😥
    海外製はポイントが分かりにくいですが日本製のは高いですが濃くなった次の日は排卵するので排卵日予測しやすかったです。
    排卵検査薬使いながら排卵も初めは見てもらってたので間違いないです。
    何度か妊娠されてるので、必ず戻って来てくれると思いますよ🤗
    無理なさらず頑張って下さい😘

• 3月3日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

橋本病なので、甲状腺疾患はあります(´・ω・`)
    一人目は16wで高位破水し、3週間ほど安静入院していましたがダメでした。
    そのことがあり、二人目は12wで予防的に經管縫縮手術を行いましたが翌日流産してしまいました…。
    どちらのときも妊娠と同時にポリープが見つかっており、二人目のときは手術時にあわせて切除しています。
    そのポリープがどうも經管ではなく、子宮内膜ポリープだったようで、それが流産の原因だったと思われます。

その後、紹介された病院で血液検査をしたところ、甲状腺の異常が見つかりました。
    もともと患っていたのか、流産が発症原因かは分かりません。
    妊娠希望でなければ薬を飲むほどの数値ではないそうですが、産婦人科と相談し今は服用しています。
    あわせて、血液を固まりにくくする薬も服用しています。若干数値が悪かったようなので、こちらも念のための服用です。
    薬を服用して数値が安定していること、今まで自然妊娠はできていることから、薬を飲みながら様子を見ましょう、というのが今の状態なのです。

まなo(^▽^)oさんは海外製→日本製だったのですね!
    お話をお伺いしていると、やはり日本製がいいのかと思ってきました。
    排卵確認のためだけに激込み(予約しても2時間待ちがザラ!涙)の病院に通うよりは安いですものね!
    主人とも相談し、排卵検査薬を使うことを検討したいと思います!!

• 3月3日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

グッドアンサーありがとうございます😄
    やはり甲状腺やポリープなどの問題があられて処置されてるのですね。
    私の幼馴染や周りに不育症や甲状腺などで治療して出産した人がいたので、後期流産と聞き気になりました。
    お話いただきありがとうございます。
    私も心拍確認後の9週での流産で悲しみのどん底に落とされたのを経験しましたが、それよりも後の流産は更なる悲しみと思います。
    私も病院行きましたがストレスとお金がかかるのを考え二人目は排卵検査薬のみでしましたがありがたく授かる事が出来ました。
    香・×・さんの所にも赤ちゃんが来てくれ無事に成長してくれることを陰ながら願っております。
    お辛い経験をされた分更に命の大切さに気付き幸せを感じられると思います🤗
    無理なさらずご自愛ください😄

• 3月3日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

優しいお言葉、ありがとうございました!
    二人目の流産から10ヶ月になろうとしており、だいぶ落ち着いたつもりでしたが思わず泣いてしまいました。
    幸いにも主人が寄り添ってくれていますので、もう少しがんばってみたいと思います!
    本当にありがとうございました!!

• 3月3日
pinkcafe

こうのとりネットというところで、海外製ラッキーテストを購入しました!
3周期+早期妊娠検査薬で3500円くらいでした。
3周期分でしたが、私の場合半年以上もちました☆
初めての排卵検査薬でしたが、日本語の説明書も付いていて分かりやすかったですれ

• pinkcafe

pinkcafe

最後文章が変でしたΣ(゚Д゚)
    分かりやすかったです!

• 3月3日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

ママリでも見かけるラッキーテストは海外製のものなんですね(´▽`)
    3周期というと90本くらいになるのでしょうか?
    生理期間を除いて70本くらいですかね??
    どちらにしても安いですね(≧∀≦)
    日本語の説明書があれば初めてでも分かりやすいですね!

• 3月3日
  • pinkcafe

pinkcafe

確か3周期で50本くらいだったと思います☆
    私の場合、生理周期が安定してたので1周期であまり本数使わなかったので、、、。
    使用するのは、生理周期によって違いますが、30日周期で、生理開始から10日目くらいから使い始めます。

• 3月3日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

そうなんですね!
    完全に今から調べるので、何にも知らず…(^^;)
    教えていただき、ありがとうございました(*^^*)

• 3月3日
sw

検査薬専門店ベビー屋さんというネットショップで海外製の排卵検査薬使ってました!
30本で2000円ほどで購入できます✭
安いので朝晩検査してました!
それでもわたしは出来にくい体質だったのか、何ヶ月かはかかりました。
がんばってください✭✭

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

確かに、安いと朝晩使うことができますね(o^^o)
    ありがとうございます、私も授かれたらいいなぁ☆

• 3月3日