※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
ココロ・悩み

妊娠中に悩みや不安で寝れず、情緒不安定になりました。外出や友達との交流が難しく、1人でいることも苦しいです。

妊娠中マタニティブルーといいますか、いろんな悩みがあって不安になって考えすぎて寝れなかったり病んだり泣いたり情緒不安定になったりすることってありましたか?
最近すごくて、考えすぎて病んで毎日悪夢で全然眠れないしモヤモヤがとまらなくて。結構遊んだりお出かけしたりしてたんですが、今はあんまり外に出たり友達と会う気分にもなれなくて。
夜1人なのもあるんですが(;_;)

コメント

ちーち

こんにちは!
一人目の時はマタニティブルーになりました😓

理由もなく何もかもにイライラして
嫌でわけわからなかったです😭

包丁投げたりお皿投げたり
今思えば本当に凄かったです!

毎晩泣いて発狂してました😅

落ち着くまではしょうがないです⤵
頑張って乗り越えましょう☺️♡

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    こんにちは

    わたしもマタニティブルーは壮絶でした、旦那に八つ当たりばかりして、わけもなく無性にイライラもやもやして涙もでました

    マタニティブルー、辛いですが、気分転換などして乗り越えましょう
    自然と落ち着く日がきます

    • 3月3日
  • ポン酢

    ポン酢

    お返事ありがとうございます(;_;)
    そういうことやっぱりありますよね。。
    経験者のお話聞けるのはありがたいし心強いです😭

    • 3月3日
  • ちーち

    ちーち

    でも、あるとき突然に落ち着きます!
    本当にピタリと!(笑)
    今までのモヤモヤは何だったの?!と
    なるくらいスッキリする日が来ます😳

    妊婦生活も少ない貴重な時間なので
    少しでもいい思い出が出来ればいいですね♡

    • 3月3日
  • ちーち

    ちーち

    こんにちは☺️
    やっぱりみなさんありますよね😭
    みんな乗り越えてお母さんに
    なっていくのですね…😳♡

    • 3月3日
  • ポン酢

    ポン酢

    ありがとうございます❤︎

    • 3月3日
この

いっぱいありました。なんなら今もあります(笑)
旦那の帰りは遅いし、今月から出張や、休みの日に出勤したりもするそうで(明日行くみたいです(´._.`))
こどもと2人の時間は楽しいけど、やはり大変で、離乳食も大変だし、私は知らない土地で友達もいないし…
インフルもまだ少しこわいですしね⸜( ⌓̈ )⸝

  • ポン酢

    ポン酢

    本当ですか(;_;)
    お仕事大変ですね😢家事も育児もお疲れ様です。
    そうですよね、誰にでもありますよね、、お返事ありがとうございます(;_;)

    • 3月3日
ひ

今私も妊娠中ですが
いきなり不安になって泣いてしまったりとかよくあります( ; ; )!

私も夜一人のことが多いので。。

  • ポン酢

    ポン酢

    やっぱりありますか、、
    夜1人だと余計にですよね(;_;)
    わたし夜眠れなくて、寝れちゃえば朝旦那帰って来るのでいいのですが、、

    • 3月3日
  • ひ


    私も夜ねれません( ・_・̥̥̥ )
    旦那がいるときは寝れるんですが
    一人だとなかなか寝つけません💦

    でも、泣きたいときは泣いちゃいましょう!

    • 3月3日
  • ポン酢

    ポン酢

    そうですね(;_;)少しはスッキリしますよね😿

    • 3月3日
あやまん

同じく情緒不安定によくなります(笑)
さっきまで苛々して旦那に当たってたのに急に悲しくなって泣いたり仲良しの友達も近くにいないしで気持ち的に辛い事がよくあります😣

  • ポン酢

    ポン酢

    なりますか(;_;)
    当たったりしちゃいますよね笑
    悲しくもなるし泣きたいしイライラするしw

    • 3月3日
まりや

私も今妊娠中なのですが、初期に結構泣いたり叫んだり暴れたりすることがありました😭
友だちや家族とも連絡を取らず、引きこもりの毎日でした…。
旦那さんのサポートがあったおかげで今は落ち着いた毎日を送っています😊🙌🏻

  • ポン酢

    ポン酢

    ありましたか、、わたしも初期にあり安定期ごろは落ち着いていたんですが後期に近づいてきた今またきてます笑
    今だけ今だけって思えるように頑張ります😢

    • 3月3日