※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

AB型ベビーカーの背もたれを立てる工夫について相談です。斜めリクライニングだと外が見にくいので、後付けできるクッションなどのアイテムを探しています。

AB型ベビーカーをお使いの方、子供が大きくなってきて背もたれを立てるために何か工夫されてますか??アップリカのを使ってるんですが、斜めに多少リクライニングした状態までしか上がらず、外が見にくいです。スーパーとかのカートの方が外が見やすくて楽しそうです。
腰ベルトの位置を変えてみたり、家にあるクッションを挟んでみたりしてますがいまいちしっくりきません。街中では直角に近い感じでおすわりしてる子を見かけるんですが、何か後付けできるようなクッションとか売ってるんでしょうか??

コメント

あすく

回答じゃなくてすみません💦
私もアップリカのベビーカーを使っていて、え、これ以上起こせないの⁈って思ってしまいました‼︎
一緒に回答拝見させてください^_^
お座りできるのになんだか可哀想ですよね😅

• 五月の桜

五月の桜

ですよね!なんだか常にリクライニングシートに寄りかかる感じで。なんとかならないんでしょうかねー

• 3月3日
YH

特にクッションしなくても勝手にバランスとって直角に座るようになります😅うちのベビーカー古いので肩ベルトはなくて腰だけです😅ママ友は肩ベルトあるけど1才過ぎたころから腰だけでとめてる人が多いです!なにかあっても自己責任ですが💦
クッションより膝掛けやタオルで隙間を埋めてあげるほうが安定すると思いますよ😊

• 五月の桜

五月の桜

ありがとうございます。肩ベルトしてると、背中が背もたれにくっついちゃうからだめなんですかね。まだ10ヶ月で小柄なので外すのは抵抗ありますが、、、もう少し大きくなったら外してみようかな。

• 3月3日