※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

初マタの方が15週目で体重増加に悩んでいます。便秘もあり、心配しています。

今日で15周目に入りました初マタです🐋💭
体重が増えすぎて困っています。
妊娠前のBMIが18.5で普通よりの少し痩せの方だったのですが、
今日体重を測ると妊娠前よりプラス6.5kg増。
そんなに食べているつもりもないのですが、増え過ぎですよね、、。常に便秘がちなので、便秘のせいにしているのですが、こんなに増え続けて大丈夫かと心配になります。

コメント

2boys´mama

病院で何も言われてないならそこまで気にしなくてもいいと思いますが、

便秘はそのままにしてますか?

少しでも改善できると
違うと思いますよ♪

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます❤︎
    前の健診の時に、増えるペースが早いね、と言われてしまいました( i i )
    次の健診の際に便秘について相談してみようと思います!

• 3月3日
チュパチャプス

便秘の薬を、処方してもらえば
それだけでもだいぶ変わりますよ😋!

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます❤︎
    次の健診の際に便秘について相談してみようと思います!

• 3月3日
モモ

元々痩せてらっしゃるので、大丈夫そうですが、今の時点でプラス6.5キロは多いかもしれないですね💦私は5ヶ月くらいまでプラマイ0でしたが、後期になりどんどん増えてきています( ; ; )

水分は多めに摂ってますか?私は緩下剤のマグミットをいつも処方してもらっていましたが、それでもなかなか出なくてラキソベロンまでもらっていました。相談してみるといいと思います。

• かりん

かりん

5ヶ月でプラマイ0!!
    凄いです🌟🌟どうしたら維持出来るんですか( ; ; )?
    水分は摂っているつもりなんですけど摂れていないんですかね😢
    お薬についても相談してみようと思います

• 3月3日
K11125

私も今回体重がみるみる増えて困っています。
同じく便秘のせいにしていますが、怖くて家では体重計にのれないまま明後日検診です😂

• かりん

かりん

本当に体重計が億劫になります( ; ; )
    こんなに太ると思っていなくて焦って
    ます😂😂

• 3月3日
パンダ

私もBMIが平均より低く常に便秘気味で、妊娠して増えた体重は12キロです笑
小さい頃から常に便秘気味だったため特に気にもせずって感じでしたね。
でも、体重が増えすぎると出口の周りにお肉が付き出産の時に赤ちゃんが出にくくなるので増えすぎるのは良くないです!でも、我慢しすぎるのも良くないので程々に…

• かりん

かりん

鏡で太ってきている自分を見ると、たまに悲しくなります( ; ; )笑
    産後、体重は戻りましたか?

• 3月3日
  • パンダ

パンダ

いえ、つい昨日旦那に全体的にふっくらしたね!と言われました笑
    元の体重まであと7キロも痩せないと💦笑
    でも、完母なのでダイエットもしずらくて…

• 3月5日