※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'on
妊娠・出産

生後17日の女の子の悪露が気になります。悪露の匂いや期間についての経験を教えてください。

生後17日の女の子を育てています。
まだまだ悪露が止まる気配が無いのですが
悪露って独特の匂いがしますよね?
説明できないですが生臭いのか
なんていうのか、、、。
ナプキンは頻繁に変えてます。
早く悪露無くならないかなぁと思っています。
皆様産後いつ頃悪露無くなりましたか?
そして匂い気になりませんでしたか?
質問ばかりすみません。

コメント

えまま

わかります!
私もそうでした。
普通二週間もすれば、茶色とかに変わってるはずなのに、生理二日目のひどい感じが続いてました。
心配になって産褥体操をしてたら、気づいたら止まってましたよ(^_^)
1ヶ月健診も問題なしでした〜

ゆあん

なんだかんだで1カ月近くは続きました(。-∀-)徐々には減ったけど明らかに血だなって感じで。スッカリ出なくなったのは1カ月健診過ぎてたと思います。
悪露は月経血より匂った気がします。私の場合ですが量が減ってから布ナプキンにしたら気にならなくなりました☆あまり匂いが強かったり異臭に感じる場合は子宮内での感染も考えられるので酷くなるようなら産科に相談された方が良いかもです(´;ω;`)

みずき@年子姉妹ママ

わかります〜_:( _ ́ω`):_
私ついこないだ終わりましたよ〜
茶色くなるとかいってずっと真っ赤でした。生理二日目の感じが_:( _ ́ω`):_
1ヶ月検診では良くないから2週間後にきてって言われて子宮収縮剤貰ってました笑
しかも出る時出るってわかるのですごい嫌でした_:( _ ́ω`):_

ぽん

私は1ヶ月弱だったと思います。
1ヶ月検診の時には、出てなかったので😊

yasumin

私は産後25日経ちましたが、今はほとんどないです!✧︎*。

ぽぽ

悪露の匂い私すごい駄目でした🙅‍♀️
生臭くて見た目は大丈夫だったけど
とにかく匂いで吐きそうになるくらいでしたよ〜。

あと量も2週間くらいは
がっつり出てて1ヶ月くらいから
落ち着き始めたくらいでした!

mini

私は子宮の収縮は良かったですが2ヶ月続きました😊私も臭いが気になって、期間も長いし異常なんじゃないかとネットで検索しました😭
なんともいえない臭さですよね😢先輩ママに何人か聞きましたがみんな生臭いって言ってましたよ🙂

R'on

コメントありがとうございます。
やはり悪露は生臭いのですね😶
安心しましたありがとうございます!
平均1ヶ月くらいなんだなぁと、思いました。
早く終わることを願って居ます♩
ありがとうございます😭❤️