※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

撮影前にお宮参りの撮影があり、乳児湿疹やニキビが気になる。対策を取っても改善せず、写真で目立つのではないか心配。撮影当日、湿疹やニキビが目立つことはあるのか心配です。

明日、お宮参りの撮影をスタジオアリスで
やる事になっています。
前回も乳児湿疹について質問したのですが、
湿疹とニキビ?が治らず…
初めての家族写真の撮影、息子の初参りの撮影
この様なお顔で写すのはちょっと可哀想だなと…。

☆朝濡れたガーゼでお顔を拭く。
☆お風呂は泡の石鹸で荒い、洗い残しのないよう
頭からシャワーを流す。
☆お風呂上がりの保湿
(赤ちゃん本舗で売ってるメリーズのボディクリーム)

などやって少しずつ良くなって来たのですが、
やっぱりまだ目立ちます…。

湿疹、ニキビがすごいのに
当日撮影された方いらっしゃいますか??
写真館なので意外と目立たないもんですか??

コメント

K.mama

スタジオアリスで写真を撮ったわけではないですが、(フォセットと言う写真屋さんで取りました)修正をかけていただきました😣
あざなどもきれいさっぱりなかった事のない写真になりました‼
写真屋さんで聞いてみてはどうでしょうか??

  • asu

    asu

    なるほど!!
    やっぱり修正ありますよね!
    やってみます☆

    • 3月4日
なおるん

うちの子もひどい乳児湿疹でした。

病院で処方された乳児湿疹用のクリームを塗れば一晩でキレイになりました。

サトウザルベ軟膏10%+デルモゾールG軟膏の混合クリームです。

でも、病院に行かなくても今の写真技術だとキレイに加工してくれそうですけどね👌

  • asu

    asu

    そうだったんですか!!
    病院行くべきかな…と迷っていたら
    いつの間にか撮影前日…(笑)
    はやく行っておくべきでした😰💔なおるんさん

    • 3月4日
しまじろう♡

これくらいなら光で飛びそうな気もします🙂
うちの子はもっとぶつぶつで断念しちゃいました😱
昨日とかに皮膚科行ってたらかなり良くなってたと思いますよ😭💦💦

  • asu

    asu

    光でどうにかなれば修正料も
    かからずに撮影できそうですよね😰

    はやく病院に行っておくべきでした😭💔

    • 3月4日
deleted user

スタジオアリスで先月撮りました!
息子は爪で引っ掻いた傷があったのでお肌の補正に1000~3000円(いくらか忘れました(--;)でできたのでしてもらいましたが、出来上がった写真に着ずやっぱり写ってました…( ;∀;)
顔のぷつぷつは、逆にただ水で手で撫でるようにしたらすぐ収まりました!試してみてください(ノ´∀`*)

  • asu

    asu

    そうだったんですね!!
    修正しても写るものはやっぱり
    写るかも…っていうのを承知の上で
    明日撮影行ってきます😭
    光でどうにかなればいいですけどね…(笑)

    その方法試してみます😳😳

    • 3月4日
deleted user

加工してもらえるのでは?
伊勢丹の写真館で撮りましたが、こちらがなにも言わなくても綺麗に仕上がっていました!

  • asu

    asu

    やっぱり今は修正や光で
    どうにかなるんですね😰

    • 3月4日