※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

保育園入ると離乳食のスケジュールが変わります。ミルクが飲めない時もあるので、ミルクの量を調整してもいいでしょうか?他の方のスケジュールを知りたいです。

完ミで離乳食2回の方に聞きたいことがあります!

4月から保育園に入るため離乳食は朝と夕です。

保育園入ったら離乳食は6時~7時頃に食べる予定です
8時 離乳食、ミルク120
11時 ミルク200
15時 ミルク200
18時 離乳食 ミルク120
19時 お風呂
22時 ミルク200

だいたいのスケジュールです。
離乳食の後ミルクあまり飲まないです。

離乳食始まってからの進め方の本とか見てると

離乳食の後もミルク200とか書いてます
絶対飲まないです…

最近他のミルク時間も200飲まない時があります…

ゲップさせても少しですが吐き戻しとかあって困ってます…

もう少しミルク減らしてもいいんですかね?

すみません分からなくてみなさんのスケジュールとか教えて欲しいです。


コメント

くまみ

すみません朝の離乳食は、6時~7時くらいにです。

ムー

本によって書いてること違うので、あまり気にしないでいいと思いますよ(^^)
うちも同じ感じで離乳食後は飲む量少ないですよ。ご飯食べてるのでそれが普通だと思います。欲しがる子はあげていいかもですが、赤ちゃんによっても体型や食べる量飲む量も違うので、お子さんがもう満足そうでしたらそれでいいと思います💡
うちは離乳食後は100〜120飲んでます☺︎

deleted user

保育園じゃなく職場の託児所に預けて仕事しています😊
参考にならなかったらすみません😅💦

7時 子供起床
着替えやらおむつ交換やらしたら離乳食とミルク120〜130
11時台 ミルク150
15時台 ミルク150
18時 離乳食とお茶や白湯をスプーンで飲んだり飲まなかったり
19時お風呂
19時半 ミルク150
20時 子供就寝

少食なのかミルク200なんて飲んだことないです😅

くまみ

ありがとうございます!

よかったです。
安心しました!
この子のペースでいいですよね❤