※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

32週3日になり、切迫早産の症状で病院へ行ったが、子宮頚管は問題なし。薬でお腹の張りは和らぎ、心配なので同じ経験の方の話が聞きたい。

今日で32週3日になりました。
31週5日の時に1時間に何回もお腹が張るので急遽病院へ行き見てもらいました。
子宮頚管は4センチでしたがお腹の張りが異常にあったのでリトドリンという薬を出され様子を見ましょうと言われました。
薬を飲んでいればお腹の張りはおさまってきたと思います。
その4日後に検診だったのでまた子宮頚管を見てもらいましたが長さは問題ないとのことで引き続き薬を飲んでくださいとのことでした。
切迫早産と診断されなくても頻繁にお腹が張ってた方いらっしゃいますか?
私は夜中に横になってる時にも張ったりするので薬の効果がきれてきてるのか、なんなんだろうって思いまして(T_T)
31週まで立ち仕事でお腹の張りもあったのですが動いていたのでそこまで気にせずでしたが産休に入ってからは気になるようになってしまって😢
病院でも入院とかも言われてないし同じような方いたらお話聞きたいです(´・ω・`)

コメント

tomo_mi

わたしは、よくお腹が張っていたのでリトドリン内服してましたよ!
産休ギリギリまでしっかり働きましたが、産休に入った途端子宮頸管2.2cmまで短くなってしまい現在は自宅安静中です!
トピ主さんも既に産休に入られてる?ようなので頻繁に張るようであれば横になってこまめに休んだ方が良いと思いますよ!
子宮頸管の長さが4.0cmあるので心配ないとは思いますが、お腹の張りって心配ですからね◡̈
お大事にしてくださいね!

• よっち

よっち

つい最近までお仕事されてたんですね❗️
    後期は本当に張りやすいし知らず知らずのうちに子宮頸管も短くなってると思うと怖いですね( ; _ ; )
    私もまだ大丈夫とは思わずにゆっくり安静に過ごそうと思います☺️
    ありがとうございます💓
    お互い元気な赤ちゃんに会えるまで楽しみですね😁

• 3月3日
iii♡

子宮頸管4cmあるなら切迫早産や入院とまではいかないと思います(*^^*)
正産期が近づくにつれ張る回数も増えてくるものですし、今までお仕事されていて動いていたのなら余計感じるかもしれませんね!
心配でしたら検診時にNSTつけてもらって確認してもらうのがいいと思います😊

• よっち

よっち

ありがとうございます☺️
    今まで体調も順調で気にする事なかったのですが後期はお腹も重くなってきて思うように動けないものですね😱
    私は大丈夫なんて思っていたけど、出来るだけ安静に過ごそうと思います❗️

• 3月3日