※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぱら
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、病院への連絡タイミングがわからず悩んでいます。どの時点で連絡すべきかアドバイスを求めています。

絶賛予定日超過中の経産婦です(´・ω・`)

ここ1ヶ月以上前駆陣痛ばかりで痛みが麻痺してきているせいかどのタイミングで病院へ電話し、どのタイミングで病院へ向かえばいいかわからなくなってきました_(:3」∠)_

前駆陣痛もわりと規則的にきていた(しばらくすると遠のく)ので何時間痛みが続けばーとか感覚が短くなればーとか思いながら過ごしているのですが、もはやわけがわからなくなってます(´・ω・`)

上の子の時は予定日に前駆陣痛→その翌朝前駆陣痛→病院へ行き遠のいてきたけど念の為入院→夕方頃に本陣痛に繋がる→翌日日付けかわり2時頃出産

という感じでサクサクと進んだので、今の状況が本当に解りません(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

上の子の時と違い、病院が近いので帰されたくないからと粘っているのですが、そうすると気付いたら前駆陣痛の間隔が広がって遠のくし・・・

40w5dの今日も朝からお腹が痛くてモヤモヤしてます(´・ω・`)

皆さんならどのタイミングで病院に連絡しますか?
ご意見頂ければ幸いです!

コメント

ゆあん

前駆陣痛ってなかなか難しいですよね(ノ_<)痛みが遠のくまでは陣痛かな?!って思うし…
前駆陣痛は寝れると信じてウトウトしちゃったり寝ちゃうようなら様子見ます☆でも痛くて目が覚めたり寝付けないようなら連絡するかなぁと思います☆

• みーぱら

みーぱら

寝付けないというのはやはり判断基準ですよね!
    私もやってますが「あー、また寝れてしまったーorz」と毎日ガッカリしてますw

• 3月3日
  • ゆあん

ゆあん

お腹の中が心地よくてまだ出たくないのかもしれないですね( ´ ▽ ` )
    寝れる時に寝ておきましょう!出産は体力勝負なので!
    もやもやするのはメンタル的にキますが…(ノ_<)
    経産婦さんなので10分切って張るようなら要注意ですね!急に進むのが怖いので…

• 3月3日
  • みーぱら

みーぱら

10分切ってるけど数時間程で遠のきます(笑)
    居心地いいのかしら_(:3」∠)_

毎日お腹張るのにそんなに居心地がいいのかと笑っちゃいますけどね゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

• 3月3日
  • ゆあん

ゆあん

そうなんですね!毎日そんな感じたと確かにタイミングわかりませんね💦
    大変だけどもういっそのこと破水とかのが分かりやすい😭
    張っていても辛くないくらいの弱い張りなんでしょうね☆
    ただ母ちゃん的には色々しんどくなるので早く会いに生まれて欲しいですよね(ノ_<)

• 3月3日
  • みーぱら

みーぱら

破水からだともはや陣痛つかなくても入院確定ですもんね(笑)
    大変だろうけど確実&わかりやすい(笑)

私がまだ耐えられるので(痛みがある時でもギリ歩けるw)そこまで辛くないんでしょうね゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

とりあえず、股関節痛と前駆陣痛どうにかしてくれないと家事が捗らないので、まだお腹に居たいなら痛みを和らげて~っ!!!!ってなってます(笑)

• 3月3日
  • ゆあん

ゆあん

そうそう☆大変だけど分かりやすいし確実(⌒-⌒; )笑
    痛い時立ち止まるくらいだったらそれなりに進んでそうですよね!ってかもう流石にそれは陣痛ですよね☆
    家事大変ですよね(ノ_<)痛いし動き辛いし…私も満期の時は辛すぎてすで37週から生まれてくれーって思ってました(。-∀-)

• 3月3日

陣痛タイマー?で10分間隔になったら連絡したらいいと思いますが、間隔と子宮口の開きは別なので困りますよね😅
私1人目の時帰されだけど、帰る前の内診グリグリで開きが進んだので、帰されて1時間もしないうちに病院に逆戻りでした😣
帰されるの覚悟で連絡してみてはいかがですか?笑

• みーぱら

みーぱら

間隔は普段痛いなーって感じてる時点で6分前後の事が多いんですが帰されるのがめんどくさいので、まだ耐えれるし様子見だなーって様子見してると数時間後には間隔長くなってきて寝るというような感じですねー(´・ω・`)

帰される覚悟ができない限りは厳しいですねw

• 3月3日

退会ユーザー

我慢できるならいいと思いますが 笑

病院行ったら内診グリグリされると思うので進みそうですけどね😁...一旦帰されるとは思いますが 笑

痛みに耐えながら行き来するのダルいですよねー😩

• 3月3日
  • みーぱら

みーぱら

痛みには強い方なのでまだ耐えられます(笑)
    上の子の時も耐えられない痛みは陣痛の間隔が1分間隔位になってからでしたし(笑)

私の通っている病院は内診グリグリしてくれなさそうなんですよねー_(:3」∠)_
    臨月の内診も38wからでしたし、NSTも40wからですし_(:3」∠)_

とりあえず、41w入ったら(月曜日)また自費健診行くのでそれまでは粘ります(笑)

• 3月3日

退会ユーザー

内診グリグリしてくれないんですか?😳逆に羨ましいかも...笑
    私内診グリグリが苦痛で仕方なかったので😅

みーぱらさん...痛みに強いのすごいですね!でも安全な場所で産んで下さいね 笑
    なんか痛みに慣れすぎて出てきちゃいそう😆笑

• 3月3日
  • みーぱら

みーぱら

内診グリグリは痛いって聞きますね(笑)
    内診はされても痛いと感じたことがないのでグリグリはされてないと思います゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そうなんですよね(ノ∀`笑)
    痛みに慣れすぎて病院じゃない所で産み落としたらどうしようとは思ってます(笑)
    まぁ、さすがにそれは大丈夫でしょう(笑)

• 3月3日

退会ユーザー

何か私がどんなお産になるか楽しみになってきました 笑
    元気な赤ちゃん産んで下さい😁

出産報告のとこ頻繁にチェックしときますね 笑

• 3月3日